Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シミ取りに挑戦

お友達と初のシミ取りに行ってまいりました。 とにかく太陽の下で過ごす事が
大好きな私には知らぬ間に沢山のシミが顔と体に宿っておりました。 今回は
顔のシミ取り放題のコースに挑戦して次回はボディへと。。。

受付を済ませてから顔の洗顔、マッサージ、毛穴引き締め、たるみ防止など
およそ2時間近くかかりました、そしてメインのシミ取りはわずか数分で
完了! でもとにかく「痛い」 私は常に痛みに弱いから参考にはなりませんが
一緒に行ったお友達自他ともに認める「痛みに強い」方ですが、彼女もすごく
痛がってました(涙)

顔に沢山のシミを攻撃した痕跡が残り黒くなったのでほくろが増えた顔に変身。
かさぶたは5日くらいで取れれば理想だそうです、うまくいけば2週間でシミは
消えているそう。。。

お値段は1万150円でありましたが、とにかく痛いのでボディーをやるのは
勇気がいる。。。

現在かさぶたが取れてうっすらピンクになっております。 美の追求は1日に
してならずと美容研究科の友人も常にいっている通りですね。


ちなみにこれがAfter痛い施術です。

e0073196_1649068.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-27 16:39 | beauty

Avatar

アカデミー賞9部門にノミネートされているジェームスキャメロンの話題作アバター
3Dで観て参りました。

前回はドタキャンになってしまったのですが、今回はちゃんと観れましたよ。
イメージ的な先入観でたぶんこの映画は好きではないと思い込んでいましたが
やはり3D映像のリアルさと物語の展開に私は気に入ってしまいました。 


e0073196_16312166.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-26 16:29 | movie

レディースDay

お友達とAvatarを観ようって約束をしていて、六本木ヒルズで待ち合わせ。 映画は
8時50分から開演なのでヒルズにあるXENでさくさくっとディナーしました。
XENで久しぶりにお寿司を食べたのですが、やっぱりバラエティー豊富なロールは
やっぱり大好き、日本の本格的なお寿司ばかり食べてたからね、最近は。メニューを
見ながらLAのお寿司屋さんでバイトしてた時代を思い出しました!

さて、ディナーをさくさくっと終えて映画館へ、私はキャラメルポップコーンをGET
するためにレジへ、お友達はチケットを発見するために別ルートへ。 キャラメル
ポップコーンを注文しよとするとレジのスタッフが「映画は何をご覧になりますか?」
え? そんなの君に関係ないでしょって思いながら「アバターです」と答えると、
「申し訳ございません、本日のショーはキャンセルとなりました」え?まじ?せっかく
キャラメルポップコーンと3D楽しみにしてたのに、キャンセルなら連絡して教えて
欲しいもんだ!

というわけでデザートを食べにお隣のGHでお友達とお茶。 まったく笑ってしまう
結末でした。 このアバターリベンジは次回へ。。。


e0073196_1125971.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-17 23:17 | movie

40周年

2月16日はDaddyとMamaの結婚記念日、ということでお祝いはDaddyが
鉄板焼きを食べたというので、お祝いDinnerへ行ってまいりました。今年に
なってふと思ったのですが、結婚記念日とは入籍した日?それとも式を挙げた日?
どちらをお祝いしているのかというと、Mamaの答えは結婚式を挙げた日でした。
ちなみに入籍の人聞いてみると、「あら、そんなの昔の事で忘れちゃったわ。」
40年も経つとそうなのかしらね、あと10年すれば金婚式を迎えられるので
喧嘩は程々にがんばってほしいです。

この程よいレア加減に感動!
e0073196_15334964.jpg



















季節のお花として桃をあしらえてます by daddy
e0073196_15341583.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-16 23:53 | family

やったね!メダルGET!!

バンクーバーオリンピック初のメダルです、男子スピードスケーティング500mで
見事銀メダルおよび銅メダル獲得です!! 朝のニュースで予想してた通りの結果に
なってうれしいです。

e0073196_16145761.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-16 16:15 | sports

Vancouver Olympic 2010

バンクーバーオリンピックがついに始まりましたね。
日曜日に友人宅の巨大TVでモーグル観てました、上村愛子選手はすごく残念でしたね。

しかし今回のバンクーバーオリンピックはトラブルに見舞われているようですね。
リュージュという協議では選手が事故で亡くなり、開園式では聖火塔が一つ起動しない
というトラブル、スケートリンクでは機会が故障するなど。 

閉会式まで無事選手が全力で勝負出来る事を願っております。
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-16 16:05 | sports

最近のはまってるもの

近所にMcDonaldsがOpenしたので、車でお出かけするときはMcドライブスルーで
まずはカフェラテのMをオーダーして目的地まで目指してます。 240円とういう
リーズナブルプライスでおいしいラテがいただけます。 もうすぐドトールが開店
予定、スタバでコーヒー飲む回数が減りそうです。 でもブルーベリーマフィンは
止められない!

e0073196_15444580.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-16 15:45 | what's up

ラーメン@田中商店

新島の従兄弟が東京経由で新島に帰る事になったので、我が家で一泊することになり
静岡の親戚宅で食事を取ったのが遅かった為、帰りの蛯名インターでたこ焼きだけ
食べて家に戻ってきました。 8時過ぎるとやはり小腹空いた~というので従兄弟を
近所のらーめん屋田中商店へ連れて行きました。 博多とんこつなので好きか嫌いかの
どちらかに意見は分かれるのですが、私にはこってり過ぎてNGでしたね。こちらの
お店夜しか営業してないんですが、ラーメン好きには人気なようで毎日賑わってます。

e0073196_18461649.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-11 18:38 | dining

叔母さん、ありがとう

先日可愛がってもらっていた叔母が永眠しました。 叔母の訃報が入る3日前に家へ
アジの干物と塩辛が届きました。 DaddyとMamaが叔母nお礼の電話をかけた時、
叔母はとても元気だったそうです。 叔母は82歳でしたが、とても80過ぎには
見えない元気で楽しい叔母でした。 とにかくしゃべり好きなので「賑やか叔母さん」
と呼んでいました。 生前は一緒に旅行へ行ったり、お正月にお家に遊びに行って
いました。 沢山の孫やひ孫に恵まれて大好きな庭いじりを日課に楽しそうに過ごして
いました。

死因が心臓麻痺であったため、突然のお別れとなってしまいましたが、叔母は沢山の
人に見送られました。告別式では叔母と仲良くいていた友人の一人がお別れの手紙を
朗読して、そのメッセージに込められた叔母の心の温かさが伝わりすごく感激しました。 
お別れのメッセージを朗読していた友人には夢で「天国で待っているからね」と他界
した日の朝に夢の中で伝えに来たそうです。

叔母は何かを察知していたかのように我が家へお魚を送ってくれたのでしょうか?
私は直接ありがとうが言えなかったので冥福を祈りお礼をしました。
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-10 18:18 | family

VD Shopping@三越

今年も義理チョコをGetするために三越へ行って参りました。 バレンタイン用に特設
されたフロアーで恒例のBABBIをGet。 日頃からお世話になっている方々へのお礼と
身内(Daddy&お兄ちゃん&甥っ子)分をまとめ買い。 Daddyはチョコ食べないので
私とMamaで後で食べることになっております(笑)

e0073196_18163837.jpg



















e0073196_1817389.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-02-10 17:12 | shopping