Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

水曜日のレディースディに選んだのはティムバートン監督のアリスインワンダーランド
こちらの実写は3Dなのですが、アバターよりは3D体感が少なく感じました。

e0073196_15541937.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-30 15:54 | movie

乗馬体験 in 那須

2日目はホテルで朝食を済ませて那須野ヶ原ファームへ行って参りました。
ホテルでオーダーしておいたランチバスケットを持参して東京ドーム数個分の広さのファームで
ヨガ&乗馬体験。

いつもヨガレッスンをしてくれるお友達(今回のイベント企画者)が一人何役もこなし、まずは
広い大地の上でヨガのポーズ、お天気だったのでアウトドアで行うヨガはいつもの何倍も
気持ち良くって最高でした!

一休みをしてからみんなでホテルで用意してもらったランチを頂き、午後からは乗馬の体験。
ブライドは乗馬経験があるので、My乗馬セットを持参。 私たちは靴と帽子をレンタル。
乗馬は子供のころに一度北海道で乗ったことがあるだけで、しかも幼稚園の時だったので
Daddyと一緒に乗った記憶しかないです、でもまったくの素人でも馬とのコミュニケーションの
取り方や騎乗を丁寧に教えてくれるので割とすぐに馴染めました。 馬って目が横にあるから
常に目があってる感じで耳も話している方向に向いたりするのでとっても可愛い動物なんです。

あっという間の週末でしたが、ガールズトークは楽しかったし素敵な思い出が出来ました。

e0073196_15381754.jpg
















e0073196_15384199.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-30 15:38 | vacance

ガールズTrip to 那須

来月に結婚の準備を含め渡米してしまうお友達のBachelorette Partyへガールズ一同で
アイランドホテル&リゾート那須へ行って参りました。 今回のイベントもガールズメンバー
#1のイベントマスターがすべて企画してくれました。  車をレンタカーして東北道でおよそ
2時間ちょっとで空気がきれいな別世界へ。 The晴れ女の願いもありお天気にも恵まれました、
お昼にみんなでおそば・おうどんを食べてホテルにチェックイン。 

その後みんなでラウンジでのんびりしていると友達がブライドになる友人と私にサプライズで
スパをプレゼントしてくれました! てっきりブライドのお祝いだと思っていたし、私たちのBDは
既にアレンジしてあったので、まさにサプライズでした。

Dinnerは沢山の種類の前菜などを頂き、美味しいワインでお腹が満たされると次なるデザートは
別のラウンジスペースでという事で移動すると、暖炉のあるライティングが落とされたお部屋に
通され、またまたお祝いのデコレーションケーキをブライドとBDの私が頂きました。

その後もハリウッド風にシャンパンを飲みながらガールズトークしてとても楽しかったです。
みなさま、楽しい旅行と思い出をどうもありがとう!

e0073196_15233650.jpg
















e0073196_15235138.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-30 15:17 | vacance

Joint BD Party@Marunouchi

高校の同級生が今年もお誕生日会を祝ってくれました。 丸の内のイタリアンPapa Milano
仲良しメンバーとJointでのお誕生日会も今年で何回目? フランスから戻ってきてから
始めた行事なので4回?5回?と続いております。

今回は親友ちゃんのベイビーも途中から参加です、わずか3カ月の乳飲み子です。
みんなのAttentionは一気にベイビーへ、交代に抱っこして写真の撮りっこ(笑)
ベイビーを連れてきてもまだ親友ちゃんがMamaになったという実感がわかないのは
私だけでしょうか? 出産してから2回目だからもっと頻繁にAuntieとして会いに行く
ようにしなくては!
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-30 15:02 | party

Dinner@串むら

シンガポールから友達が一時帰国をしていたので、ガールズのメンバーと韓国へ旅行中の
奥さんの為に代理で旦那さんが集まり六本木の串むらで串焼きディナー。

4月だというのにお天気は雨+強風でしたが、ディナー終わったら帰ろうと思ってたのですが。
やっぱり終電まで時間あるし、どっかで飲みなおそうとなり、周りの意見も配慮したうえ、移動する
なら近場にしよう、デザート食べたい、、、etc... 結局ディナーの後はTGIFでデザート食べて、
これからどうする? カラオケ♪行きましょうとなり、再びカラオケ館へ。 カラオケスタートが
1時半で終わったのが3時半。。。 外はすっかり雨も止んでました。

流行りの歌ってサビの部分しかわからないので、カラオケでは歌えない。。。 前回姪っ子の
Ishuffleから音楽コピーしておけばよかった、歳感じます。

e0073196_14454016.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-30 14:44 | dining

SATC 2

最近よく映画館に行くのでSATC2の予告みてます、しかしこちらのトレーラーは
もっとおまけ付き! なんとキャリーの元カレのエイダンが出てるではないの!?



[PR]
by mayugaritas | 2010-04-23 17:21 | movie

グータンナイト@Spyros

元同僚と六本木にあるギリシャ料理のお店Spyrosへ行って参りました。
ギリシャは経済破綻寸前ですが、こちらのお店は平日にも関わらず賑わって
おりました。 

今回はガールズ3名のディナーで前回のCICADAに続き恋愛トークに花咲き、
まるでグータン状態でした(笑)2名とも私よりかなり年下ですが、色々な
恋愛経験を元に次はこんな恋愛がしたい!などなど過去の恋愛の反省も含め
熱心に語り合いました。 数年前にJFK JRとの恋愛を見事に実らせたのでも
有名なTHE RULESは恋愛としてどうなの? 最近は違う本も出ていて、友達は
そちらで現在チャレンジしているようです。

告白はする方がいい? される方がいい?
連絡は待つ方がいいのか、待たせる方がいいのか?
メールしても返信がないと、やっぱり彼は私に気がないの?
メールの返信が来て、ごめんね忙しかったなんて言い訳は本当?

などなど、みなさんも経験なされているのでは。。。
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-16 11:04 | dining

April Nail

今月は華やかでエレガントっぽくゴールドとベージュピンクにいたしました。

e0073196_10554896.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-16 10:55 | nail

Brunch@Lauderdale

お誕生日会が終わってから大人はブランチを食べにけやき坂のLauderdaleへ。

私はスタッフが残り3食にガレットがあります、に反応してガレットを頂きました。 そば粉と
いうと勝手にヘルシーだと思い込んでしまうのですが、サイドにフレンチフライ付けたので
そこまでヘルシーでもないんですけどね。 こちらのお店はテラスがあるのでこれから天気の
良い日のブランチは気持ちがいいかも。 

あ、でもRichヒルズ族やセレブが昼からフェラーリーとかの爆音を吹かして周辺をドライブして
いるかもしれないので、テラスでお食事の場合は排気と爆音にご注意(笑)

ブランチはお勧めです♪

e0073196_14593134.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-15 14:59 | dining

筍ごはん

昨晩いつもお世話になっている割烹で筍ごはんを頂きました。 今年は親戚が山梨から
筍を掘ってお土産に沢山頂いたのですが、Mamaがお兄ちゃんとのお話に熱中しすぎ、
お鍋を焦がし、筍は焦げ、筍ごはんにありつけませんでした。 

味付けは上品な薄だしでお焦げまで香ばしくて美味しかったです、やっぱり旬のお野菜は
美味しいですね。

e0073196_14535921.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-04-15 14:54 | dining