Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

KiraKira Butterflies

ロンドンの親友ちゃんからギフトが届きました、開けてみるとガラスで出来た蝶々♪
すぐに閃きました、この間友達からもらったスワロフスキーの蝶はガラスの上に
飾ると更にキラキラすると聞いていたのを思い出し、早速デコしてみました。

やっぱりキラキラして、可愛い。 飾る棚を見つけないと=部屋の掃除です(笑)
e0073196_1456883.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-27 14:52 | friends

大阪の旅 其の6

THE晴れ女の私ですが、今回は負けました。 昨晩から小雨が降っていて朝になっても
止まず雨の中大阪観光です。 といっても大阪は観光するところが少ないので、とりあえず
大阪城までタクシーで移動して、足元が悪いので水上船の60分コースに乗ろうとしたら、
一時間に1船のみで、観光はさっさと切り上げ道頓堀へ移動。 お買い物をしたりしてから
大阪ならではの「食い倒れ」気分を味わいました。

e0073196_14312630.jpg 





















e0073196_14361751.jpg
















e0073196_14363825.jpg
















e0073196_1437183.jpg
















e0073196_14371917.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-27 11:30 | vacance

大阪の旅 其の5

FITNESSで適度な汗をかき、シャワーを浴びてMamaと朝食へ。 クラブラウンジでも
朝食が可能だったので、先にラウンジをチェックしてみて結局はレストランでブッフェの
朝食にしました。 私はお約束のブルーベリーヨーグルト&サーモンクリームチーズの
サンドウィッチを頂きました。  

e0073196_1162560.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-27 11:06 | vacance

大阪の旅 其の4

最近Walkingを初めて朝早起きの癖がついたのか、それとも昨晩バスタブで頑張って
発汗作用していたのか、トイレに何度も起き目覚めたのが朝の3時半。。。 最近早起きで
就寝時間も必然と早くなっている私、それにしても3時半は早すぎる。。。がんばってベッドで
二度寝しようと試みたが寝れず6時の目覚まし前にGOT UP、6階のFITNESSへ向かい
ました。

FITNESSが6時からOPENだから、一番乗り?と思いきや既に筋トレしてる人発見。。。
私はWalking目的だったのでマシンへ行って久しぶりのマシンでの走行。 マシンだと
心拍数とかが調整されて速度が上がったり下がったりしてなんだかよくわからなかった。
無事に35分くらい歩いて完了、お部屋に戻りシャワー浴びて朝食タイム♪

e0073196_113740.jpg




















e0073196_1132619.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-27 11:03 | vacance

大阪の旅 其の3

Dinnerはアラン・デュカスがプロデュースするル・コントワール・ド・ブノワ 大阪にて。
ホテルから歩いて数分の所にあるブリーゼブリーゼ33Fにレストランがあったので
お天気が良ければきっと夜景も奇麗だったのでしょうが、この日は曇りでしたので
夜景を楽しむというまではいきませんでした。

今回こちらで頂いたのはコースメニューでその時にソムリエの方がクックポットがとても
有名だと教えてくれたのでオーダーしてみました。 さすがアラン・デュカス、すべて
美味しかったです。 そしてクックポットという一品はアラン・デュカスオリジナルの陶器に
色々なお野菜が入っていて、そのお野菜も同じ調理時間で仕上げる為に切り方に工夫が
されているそうです、とても美味でした。 Mamaも久しぶりの美味しいフレンチに最初から
最後まで美味しいねと言ってくれてご満悦でした!

e0073196_1655149.jpg
















e0073196_16553156.jpg
















e0073196_16554775.jpg















こちらがクックポットです。
e0073196_1656533.jpg
















e0073196_16563417.jpg
















e0073196_1656588.jpg
















e0073196_16571679.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-26 16:50 | vacance

大阪の旅 其の2

新幹線に揺られ車内でMamaとおしゃべりしたり本を読んだりしていたらあっという間に
新大阪駅に到着、天気予報通りそらはグレーで夜には雨が降りそうな怪しい雲行き。。。

タクシーでリッツカールトンまで向かい、お部屋にチェックイン♪ 角部屋のデラックス
ルームでしかもクラブラウンジのキーまでお友達パワーで頂きました(笑) Mamaの
BDギフトはリッツカールトンのフェイシャルトリートメントを予約していたので、時間まで
二人でラウンジでアぺロ♪ こういう生活が続けばいいのにね、とMamaと話しながら
大きなソファーでのんびり過ごしました。 Mamaが一足先にSPAへ行ったので
私は一人で村上春樹のIQ84に没頭、そしてまた村上ワールドへ引き込まれてしまい、
気が付いたらもうMamaが戻ってくる時間、その後お部屋で落ち合いDinnerの準備。

e0073196_16382273.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-26 16:29 | vacance

大阪の旅 其の1

Mamaのお誕生日お祝いに大阪へ行って参りました。 Daddyは今回もお留守番です。
ですが、ちゃっかり旅費分のキャッシュコレクトしておきました!

Mamaが大阪へは万博以来行っていないというのでプレゼントは大阪旅行とのリクエスト。
ホテルはお友達のパワーでリッツカールトン大阪を破格な値段で提供して頂きました♪

東京を出発したのが午後1時近く、バタバタしていて予定より出発が遅れてしまいましたが
電車はすべてスムーズにロスタイムはゼロ。 新幹線のお伴「駅弁」は東京駅の地下に
あるGranStaにてMango TreeのタイフードをGet、なんだか駅弁らしくないんですけど、気分は
どうしてもタイフードな私でした。 そしてMamaと週末プチバカンスの始まりです。

e0073196_16273342.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-26 16:26 | vacance

family dinner

日ごろからいつもお世話になっている割烹亭のマスターが無事に退院できたという連絡を
頂いたのでDaddyとMamaで退院お祝いを兼ねてDinnerへ行って参りました。

マスターはすごく読書家なので闘病生活のお伴として数冊の本をプレゼントしたので、
快気祝い?にマスターのコレクションの一部を頂きました。 今になってはとても懐かしい
昔のお札、聖徳太子って千円、五千円、一万円のすべてに印刷されていたのね。

e0073196_161848.jpg
















そして私が大好きな牛肉のたたきとお寿司を御馳走になりました。 これからまた
ダイエットとの葛藤でございます(苦笑)

e0073196_16185453.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-26 16:19 | dining

ドン・ジョヴァンニ

ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会いを観て参りました。

本当はオーケストラを観たかったのですが整理券が終わってしまい、断念。 そして
ドン・ジョヴァン二を観ることになったのはいいのですが、中世のヨーロッパが舞台と
いうこともあり、シェークスピア並みの言葉の難しさが入り組んでいて正直言って
あまり深い内容までは理解ができませんでした。 その反省も含めなどを
読んでようやく沢山のシーンが合致しました(笑) 個人的な感想を言えばもう少し
モーツアルトの楽曲などを聞きたかったかな、まぁオペラの主人公がドンファン
なのでひたすら女好きシーンが多かったです(笑)


e0073196_155034100.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-20 15:35 | movie

point あれこれ。。。

前々からAMEXのカードを切り替えなくてはと思っていてマイルに関して色々模索。

現在保有しているのはANA/Master Cardと提携なしのAMEX、マイルを貯める
為に地道な努力をしてきておりますが、、、失効マイルが多く無駄になってしまって
いるのが現状でした。 しかも失効マイルが1000マイル以下だと他の何かに交換する
選択肢もなく、ただマイルさんサヨナラし続けていました。 この問題を回避するにあたり
ANA・AMEXに切り替えすることに致しました、切り替えによりマイルが失効しない事が
判明、しかし現在保有しているAMEXのポイントは移行する事ができない為ポイントで
何かに交換。 しかもポイントが少ないためマイルにも移行すらできず、商品探しを
こちらのオンラインカタログしてみると

1,000ポイントあれば子供3名分のポリオワクチン費用にチャリティーが出来ます。
5,000,000ポイントあればアルファロメオがもらえます。
30,000,000ポイントあればエイベックス楽曲&プローモーションビデオ制作出来ます。

お金持ちってきっとなんでもありなんでしょうね、私はワクチン9名分のリワードです。

e0073196_114493.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-05-19 17:35 | charity