Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Dalai Lama

Dalai Lama法王来日でパシフィコ横浜へ行ってまいりました。
ダライラマの著書は以前に何冊か購読していつか機会があったら法話を聞いて
みたいと思っていたので今回それが実現しました。 本を読んだのが5年くらい
前だったので、事前に少し読み直しておいたらもう少し話が理解できたのかも
しれなかったです。 そして今回は英語ではなくチベット語を日本語に通訳と
いう形式だったので、時間のギャップが生じてしまいちょっと残念でした。

e0073196_14111458.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-29 14:09 | what's up
今月もまたおめでたいJune生まれのBirthday Partyへ行ってまいりました。
今年はBDガールがテーマやレストランを選択する方式に変わりまして、今回は
南青山にあるTRATTORIA Firenze SANTAMARIAというイタリアン。

e0073196_12131785.jpg










そして気になるパーティーのテーマは: Prettiest Party Shoes
私は激安ショップでGETしたキラキラスパンコールのパンプスをチョイス、
歩行は困難なんでイベントでちょこっと履くためにいいかなと思って買いました。
そしてPartyの最後にはコンテスト、商品贈呈。 参加者に均等に各賞があり
おそろいのHavaianaを頂きました。

そしてグランプリに輝いたのはセレブ社長、クィンテセンシャリー・ジャパン株式会社
の代表ママは社長?の一見は黒のリボンが付いたシンプルなサテンパンプスに
見えますが、実は裏がスワロでキラキラ、ゴージャス感たっぷりなValentinoでした!

e0073196_1464424.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-29 12:13 | party

MUJ 2010

2010 ミス・ユニバース・ジャパン 板井麻衣子 私だけでしょうか、彼女が
2007年のグランプリ森理世さんんとかぶって見えるのは?


[PR]
by mayugaritas | 2010-06-29 11:50 | beauty

罪と罰 其の②

前回の罰金に続き、今回は警察庁で意見の聴衆が行われ9時に受付が開始
するので8時半には到着していましたが、既に待合室は混雑しておりエアコンが効いて
いないので蒸し暑い中、葛藤。 9時になると受付を済ませ担当者の説明。 なんか
小さめの裁判所みたいなところに案内され、30人くらい1組で意見の聴衆が行われ
ました。 対象者は90日以上の免停になった人で、違反当時の事などを聞かれます。
90日も免停されると仕事に支障のでる人もいるということで一応情状酌量という
機会が設けられているということですね。

3名くらいはタクシードライバー、驚くほど違反が多い! そして3割くらいは私と同じ
スピード違反、1名は飲酒、2割くらいは交通事故などなど。 各自が担当に質問されて
とにかく「謝罪や言い訳」を述べ1時間ちょっとで終わり、30分くらいするとまた同じ
部屋に呼び出されて免停が短縮された人や変わらない人も同時に処分の通知を受け取り
ます。 さらに講習を受けると免停が半減されるシステムで、私の場合は初めての免停
なので、90日が60日の処分になりその足で江東試験場で講習の手続きまで済ませま
した。 2日間の講習を受けると60日が30日になります。罰金と講習で10万円
ちょっとの出費がありましたが、これを踏まえ今後は安全運転を心がけていきたいです。
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-28 09:43 | what's up
そしてえ?トムクルーズってサッカー上手だった? でもキャメロンがあまりにも
上手すぎるので疑いました、はい、ボールはCGで制作されたそうです。


[PR]
by mayugaritas | 2010-06-22 11:33 | entertainment
今朝のニュースでやってました、こちらの動画! 10月に公開される映画
Knight&Dayの宣伝用に制作されたそうです。


[PR]
by mayugaritas | 2010-06-22 11:30 | entertainment

WC Allez les blues?

今年のWCはスペインがスイスに敗退したり、ドイツがセルビアに敗退したり
イタリアはニュージランドに引き分け、イギリスVSアメリカも引き分けという
なんとも予想できなかったゲーム結果ですよね。

そして私が昔住んでいたフランス代表はウルグアイと引き分けに終わり、その後
A組の第2戦で、フランスはウルグアイ戦に続いて無得点に終わり、メキシコに
0―2の完敗、いったいどうしたのAllez les bleus ???

実は選手が追放され、チーム内に亀裂、そして選手は練習のボイコット!
お国柄フランスは不満があるとストライキが多い国ですが、現在は次の試合
南アフリカ戦に備えてチームは練習に復帰しましたが、4年に一度の大きな
大会ですから、後悔のないプレーを見せてほしいですよね。


そしてフランス人は応援する時にAllez Les Bleusと言います、日本では同じ
ブルーのユニフォームに対してブルーサムライと言っていますよね。 同じ
ブルー同士頑張ってほしいです。

フランスにはこんな歌まであるんですよ、フランスで人気のミュージシャン
Johnny Halliday - Tous Ensemble (和訳:みんな一緒に)



[PR]
by mayugaritas | 2010-06-22 10:53 | sports

WC オランダ戦

WCのオランダ戦は残念でしたね、私は実家でDaddyと観戦してました。
オウンゴール?になりそうなハラハラするシーンもありましたが、日本の
DFよくがんばってくれましたね。 後半は選手の疲れが目立っていたので
もう少し早く選手交代して流れを変えてほしかったです。

でも世界ランキング4位のオランダ相手に1失点というのはみなさんよく
がんばってくれたと思います。 次回のデンマーク戦は是非勝ち点GET
したいですね。

がんばれサムライブルー!

e0073196_10473254.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-22 10:47 | sports

不思議なトイレ

罰金に落ち込む私をなぐさめてくれたMamaが松坂屋で大好きなHARBSの
ブルーベリータルトを買ってくれました。 そしてDaddy用のお弁当を探しに
デパ地下お惣菜売場へ、Mamaがあまりにもお弁当選びに苦戦していたので
その間にトイレに行きたくなった私が発見したもの。。。 見た瞬間一人で
大爆笑してしましました。

不思議なトイレットペーパー達、二段はよく見かけますけど4つもあるのは
初めて見ました(笑)

e0073196_14374865.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-17 14:38 | what's up

朝Wii

最近天気が悪かったり喉の調子が悪かったりして運動サボってました。
今朝はお天気もよく「運動モード」でしたのでWii Fitでひと汗流しました!

今朝の私は体年齢29歳、Miiがうれしくってクルクルターンしてます。
苦手であった腕立て伏せも少しできるようになりました!

e0073196_13343051.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-06-17 13:34 | sports