Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お友達のお誕生日でブリックスクエア丸の内にあるマジックバー銀座十時
行ってまいりました。

もちろんマジック鑑賞が出来るお店です、マジックはワイヤーが見えていたり、え?と
思うようなショーが続いていましたが、たまにはエンターテイメントを兼ねたお誕生日会も
楽しいものです。 スプーン曲げなどもみんなでTryしたりと(笑)

BDガールとマジシャンのコラボ♪

e0073196_10162051.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-10-25 12:46 | dining

The Social Network

10月23日からスタート致しました東京国際映画祭で特別招待作品として上映されている

ソーシャル・ネットワークを鑑賞して参りました。 舞台挨拶では主演のジェシー・アイゼンバーグと
脚本&製作総指揮を務めたアーロン・ソーキンがタックスにEcoイメージのグリーンボウタイを
着用しご挨拶。

映画は若くして億万長者となりインターネットのビル・ゲイツとまで言われたハーバード大学に
通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグ(フェイスブック創立者)の実話に基づいたストーリー。

一言で言うとすごく興味深い映画でした、IT Geekといっても発想が豊かであり、先見力を備えて
いないとビジネスとしては成功は成し遂げないのです。 Googleは1998年にスタンフォード大学の
学生が設立した検索サイト、その数年後にはハーバード大学の学生によりFacebookが世に
出ました、また数年するとさらに若い優秀な学生により今では想像も出来ないようなIT革命がある
のではないでしょうか? 




[PR]
by mayugaritas | 2010-10-25 10:39 | movie
宅建の試験が終わり1カ月弱の引きこもり勉強生活から晴れて解放♪
シンガポールから友人夫婦が一時帰国していたのでみんなで丸の内ブリックスクエア
飲み会、こちらの商業ビルはオープンして1年弱、グルメ通のお友達に教えてもらいました。

今回のDinnerは焼鶏 あきら、炭火で各自お肉や野菜を焼いて食べるスタイルです。 
お値段もリーズナブルでボリュームもあるので大人数でワイワイする時にはお勧めです。

久しぶりにみんなに会えて楽しい一夜になりました。

e0073196_10301867.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-10-25 10:22 | dining

宅建の惨敗、そして反省

昨日10月17日に宅建の試験がありました、問題用紙は持ち帰りが出来るので
持ち帰り夕方に発表される回答で自己採点、案の定惨敗。 50点満点中20点と
いう情けない結果に終わり、遊び呆けていた結果がこれなのでしょう。 ちなみに
現時点で合格予想点は35点±1です。 合格率は15%前後だそうです。

試験の3週間ほど前から大好きなソーシャルライフをシャットアウトして家で
独学方法をとりましたが、やはり限界もあり、仕事もありと思ったように勉強は
進まず、試験の1週間前からは必至で過去問を解いてましたが、結局は試験の
範囲をすべてカバーする時間もなく、あっけなく惨敗(泣)

Mamaは今回は初めてだからどんなものかやるだけやってみなさい、0点じゃ
なければ勉強の成果はあったわよ!なーんてB型発言。 結果が20点だった事を
報告すると100点満点の20点? と聞かれ、え、、、50点中ですよと言ったら
よくがんばったわね、来年は学校行けばいいし、勉強のやり方も学んだからいいよ。
そんな言葉でございました。 Daddyは国家試験だから難しいさ、お前は一夜漬け
みたいな勉強しかしてないから駄目なんだと厳しい駄目押し。。。

来年は絶対がんばるぞ! 1回テストに落ちるとやっぱり悔しいし、勉強のやり方
Time Allocationも理解できたので絶対に来年は合格します(ここで断言!)

応援してくれたDear Friends, どうもありがとう。

こちらを目標にこれからコツコツスタートしてまいります♪ 目標300時間ね。
宅建の勉強時間、学習時間はどれくらい必要か?

期間としては3ヶ月から半年、時間で言えば200時間から300時間という感想が多いと
学習機関の担当の方に聞くことができました。(経験者は前年度の学習時間によりますが、
およそ100時間~150時間だそうです。)

実際に私は、1日2.5時間で月~金で週5日で12.5時間、土日は時間を決めずにその週の
復習、それを16週間、つまり4ヶ月徹底しました。試験一週間前は1日5時間以上やりました
から、トータルで250時間前後でした。

もちろん最初からきっちり250時間という計画を立てたわけではなく、結果的に250時間程度
学習していたということになります。
[PR]
by mayugaritas | 2010-10-18 20:09 | study

October Nail

息抜きにネイルに行ってまいりました、秋モードでちょこっとひょう柄しましたが
あまり目立たず。。。

e0073196_0331583.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-10-11 00:33 | nail

今更ながらの追い込み

1年前から宅建を受けようと決めていたのに、勉強という勉強を一切しておらず、
1か月を切ってから焦りモード。 自分で外出禁止モードをセットしております。
とはいってもここ最近Adhoc続きで、じっとデスクにいることも少なく、外出続き
でもありました。 夜になるとなんかすぐ眠くなるし。。。

現在使用しているテキスト、本当に通勤通学でうかる? 実家で仕事してるから
通勤時間ゼロですが、オフィスに居る時は音声講座聞いてます。 気のせいで
しょうか、声がソフトだから眠気が襲ってきます(汗)

試験日まで10日切りました、集中力がオンラインで買えるなら今すぐ欲しい。。。

e0073196_11332577.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-10-08 11:32 | study

Brunch@Union Square Tokyo

Blogにアップするのすっかり忘れていました。 お友達がUnion Square Tokyo
働き始めたのでブランチに行ってまいりました。

もちろんオーダーしたのは彼女が作ってくれたサラダ! ボリューム満点でたくさんの
お野菜が入っていておいしかったです、海老もグリルされているから香ばしい! お友達は
みんなで妹みたいに可愛がっている子ですが、いつも手作りのデザートを作ってくれたり
NYへパティシエの学校へ行ったりと食へのこだわりが職へと見事つながりました!
おねー様達みんなはHAPPY FOR HERでございます。

サービスにデザートプレートまでちゃっかり御馳走になりました。

e0073196_11245918.jpg












e0073196_11251473.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-10-08 11:25 | dining