Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Turkey Sandwich

お友達がターキーをおすそわけしてくれたので、バゲットを買ってターキーサンドを
ランチに作って食べました♪

e0073196_12273673.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-29 12:57 | what's up

doggccino ♪

Thanksgiving Dinnerの後は六本木のイタリアンでお茶しました、カプチーノを
頼むと、ドッグチーノが!! その後友達もカプチーノをオーダーするとトラとうさぎ
バージョンでした。 とにかく可愛い! ガールズと大人数で行って、一気にオーダー
するとプチ動物園になるのが楽しみ♪

e0073196_1242230.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-29 12:57 | what's up

Thanksgiving Dinner

今年のThanksgivingはお友達宅にご招待頂き、七面鳥を食べてまいりました。
私は遅れての参加だったので、到着したころには七面鳥が既に解体されて
しまった後でしたが友達が撮影してくれた写真を拝借しました。 

e0073196_12262176.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-29 12:56 | friends
お友達のBirthday Dinnerで新丸にあるパパイヤリーフへ行ってまいりました。

メンバーは女子高の同級生、1月、4月、7月、10月、11月、12月が誕生月なので
1月はお誕生日会&新年会、12月もお誕生日会&忘年会として集結してます。
考えると来月は師走なんですね、今年もあっという間に終わりなんて。。。。。
来月の親友ちゃんのお誕生日は私が幹事となっております、リクエストを頂き火鍋系。
暴飲暴食に注意しながら師走を過ごしましょう。

パパイヤリーフで初めてタイカレー鍋というものを頂きました。 ちょっと辛くてきのこが
たっぷりのヘルシーお鍋でございました。

e0073196_1252425.jpge0073196_1253274.jpg










e0073196_12541636.jpge0073196_12552130.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-29 12:49 | dining

秩父温泉 紅葉風景

1日目はお天気でしたので紅葉もキレイでございました。
e0073196_23132724.jpg













e0073196_23134119.jpg













2日目は雨が降っていたので紅葉日和ではありませんでしたが、真っ赤に染まった
もみじは雨の中でも雫に包まれキレイでした。
e0073196_2315061.jpg













e0073196_23153934.jpg













e0073196_2316037.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-26 23:16 | vacance

秩父温泉 そば打ち体験

2日目はあいにくの雨、はい、親友ちゃんやっぱり雨女! 今年も予期していましたが、
やっぱり雨が降りました!

午前中はレンタカーを借りて秩父市浦山フレッシュセンターへ行きそば打ち体験&ランチ。
打ちたてのお蕎麦はコシがあって麺も光っていて、とても美味しかったです。
 
e0073196_22585765.jpg
















e0073196_22575727.jpg
















e0073196_22581519.jpg

























e0073196_22591598.jpg

























e0073196_2301888.jpg
















e0073196_2303284.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-26 22:58 | vacance
温泉お宿は赤谷温泉小鹿荘、140年の歴史がある老舗宿。 お食事は囲炉裏を囲み、
おいしく頂きました。 囲炉裏で頂くお鍋って、ふつうに食べるより美味しい!
私は川魚NGなので鮎の塩焼きは親友ちゃんにあげましたが、他はお腹が
破裂する寸前まで頂きました。 最後にはお土産ようにお餅まで付いてました。

お品書きはこちら
e0073196_22332695.jpg













e0073196_2230428.jpg
















e0073196_2233611.jpg
















e0073196_22364349.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-26 22:39 | vacance
親友ちゃんが今年も帰国して来たので毎年恒例の温泉旅行♪ 今年はもう一人メンバーが
加わり今年1月に産まれた親友ちゃんのベイビーも参加の珍道中。

池袋駅で待ち合わせして特急に乗り約一時間半で秩父へ到着、まずは早めのお昼を済ませ、
午後からは長瀞の荒川ライン下り、紅葉時期は最高です。 川沿いの岩はエメラルドグリーンで
とても素敵な味のあるカラーになっておりました。 


e0073196_2211497.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-26 22:39 | vacance

2.6人分のワクチン

以前にもブログに投稿しましたエコキャップ、その後もコツコツと続けております。

先日キャップ受領書がFaxで届き、なにげないペットボトルの回収が2040個となり機関を
通じ2.6人分のワクチンとなりました。


小さなキャップでも、分ければ資源リサイクルして価値ある材料に
ゴミとして焼却処分されますと、キャップ400個で3,150gのCO2が発生します

ペットボトルのキャップをみんなで集めよう400個で10円のワクチン代ができます

ポリオワクチンは1人分20円20円で1人の子どもの命が救えます

あなたの行動が、世界の子どもと地球の未来を創ります



e0073196_1333139.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-26 13:03 | charity

Jetsey Johnson JK

ネットで見て一目ぼれしたBetsey Johnsonのダウンジャケットが本日届きました。

アニマルプリント好きな私のまさにストライクゾーン的中アイテムです、若干ダウンが
薄いかな?と思いましたが着心地は最高で年内は十分活躍してくれそうです。

来年またさらに寒くなったら親友ちゃんがTopShopで買ってきてくれたファーの
これまたアニマルプリントで防寒します♪

e0073196_14215278.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2010-11-24 14:23 | shopping