Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アジアカップ2011、見事に日本が優勝しました! 途中松井が欠場、そして決勝には
香川が欠場とハプニングは続きましたが、川島選手のファインセーブ、そして長友選手の
華麗なるアシストで李選手が延長前半で先制ゴール!!! 強豪オーストラリアを相手に
日本代表の選手は本当にがんばってくれました!感動をどうもありがとう!!!!!!

そして優勝おめでとう!!!


[PR]
by mayugaritas | 2011-01-30 02:53 | sports

鯛が届いた!

新島の従兄が鯛を釣って送ってくれました!← ブログでわかります大きさ?
お魚の御礼をしようとDaddyが携帯に電話しても出ない、家に電話しても出ない。 
再度夕方に家に電話すると従兄の奥さんが電話にでました、この鯛を釣った後に
私の従兄はインフルエンザにかかってしまい寝込んでいるらしいです。 寒い中釣りで
鯛釣ってくれてどうもありがとうね!

そして解体は我が家の釣りマニア魚お兄ちゃんである。 Daddyに鱗くらい取ってくれよと
言われてましたが、Daddyはスルー、島育ちでも一切魚関係は捌けない。。。 ランチに
お刺身で頂きました、そしてあらは潮汁の作り方を調べて作ってみました。

解体前
e0073196_1511573.jpg












解体後
e0073196_15121631.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-28 15:12 | what's up

伊勢神宮

今年も行ってまいりました伊勢神宮! 東京を土曜日のお昼に出発して、伊勢市に一泊
翌朝に伊勢神宮へ参拝するコースです。 

しかし今年は観光バスが多くって、参拝するのにも一苦労、タクシーの運転手さんによると
1月はどうしても混雑するらしい。 そして連休はさらに交通渋滞も悪化し、仕事にならないそう。
確かにみんな同じ伊勢神宮を目指し抜け道がないから交通渋滞は回避できなさそう。

そして今年も見ましたよ白馬! そして参拝の後はおかげ横丁にて松坂牛食べてまいりました!
今年もパワーをもらった分がんばろっと!

e0073196_151279.jpge0073196_1514087.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-28 15:01 | vacance

Dining@Bistro en ballon

今回はお友達お勧めのこじんまりとした西麻布のフレンチビストロBistro en ballon
こちらのオーナーは元同じ会社で資産運用にいた方で、絶対顔見たらわかるよ!と友達に
言われましたが、顔見てもわからず(汗) 金融で働きセカンドライフは自分の望んでいた
ライフスタイルを形にできるっていいですよね。 軽井沢をかわきりに表参道、麻布にも
おそば屋さん経営してるやはり金融あがりの方もやはり同じですし。 その他飲食店の展開は
みなさん結構なさってるようですね。

今回はアラカルトを頂きました。 前菜にシーザーサラダ、カルパッチョそして大好きな鴨ロース
お料理はすべて美味しかったのでぜひまた行ってみたいお店です。

e0073196_14532219.jpg











e0073196_14533984.jpg











e0073196_14535636.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-28 14:53 | dining

未来の侍ジャパン!

駅で発見しました、甥っ子のポスター。  名前を変えてるところがウケる(笑)
将来の侍ブルーに期待してるよ♪

e0073196_14372816.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-28 14:36 | family
中国でオーダーメイドで注文したドレスたちが出来上がり届きました!

e0073196_15123497.jpge0073196_15124820.jpg

















ZARAのドレスを持ち込みまったくのコピー
e0073196_1513844.jpge0073196_15132022.jpg


















ゴールドとブラックお揃いでオーダー
e0073196_15133817.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-05 15:11 | what's up

Dinner@TEPPAN Hidalgo

ブルーマンの後は六本木ヒルズに移動してTEPPAN Hidalgoにて鉄板焼きを頂きました。

頂いたコースはこちら:Course Oro

大好きなフォアグラとシャトーブリアンが決め手でした(笑)

・彩り前菜
  ・フォアグラのステーキ バルサミコソース
  ・旬の新鮮魚介の鉄板焼き
  ・朝採り有機野菜のサラダ
  ・野菜の鉄板焼き

《メインディッシュ》
下記の2点よりお好きな物をお選びください
  ・極上和牛サーロイン 120g
  ・厳選和牛シャトーブリアン 100g
   (フィレ肉の高級部位)

 ・ガーリックライス
  ・汁椀
  ・季節のフルーツ
  ・コーヒーまたは紅茶

一見すごいボリュームに感じますが、1つ1つのポーションは控えめなので美味しく頂け
ました。

e0073196_14585237.jpge0073196_1459628.jpg










e0073196_14592134.jpge0073196_14593721.jpg










e0073196_1459577.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-02 22:48 | dining

お正月そうそう。。。

1月2日、両親を連れてブルーマンの劇場六本木へ向かう途中ハプニングは起きました。 
車を運転しているとなんかゴロゴロと音がする。。。 しばらく走るとガタガタする。。。

え?パンクした? そんなぁ。。。。。 近くのGSでタイヤ交換してもあおうにも混んでて
30分以上待つという。。。 Daddyが必死にタイヤ交換しようとするが、チンプンカンプン。
Mamaはお兄ちゃんに電話してこっちにこれないかと無理な要求をする。 お兄ちゃんは
なんで親父がタイヤ交換しないんだ? 説明書読めばわかる!などなど。。。 JAFに
電話すると最低50分はかかるという。。。 

お正月そうそうついてない。。 結局GSで待ってスペアタイヤに交換してもらい無事に
六本木まで行きました。

去年はスピード違反、ロスでのカメラ、今年はタイヤなど車に続く出費がかさみます。。。
翌日お兄ちゃんに付き合ってもらいタイヤ館で在庫を聞いたところ1本40,000円はする、
それを2本バランスの為交換と工賃で85,000円 (えーーーーーん) スポーツカー
タイプのタイヤは普通のセダンより高いらしく、一見はセダンなのにスポーツタイプって
だけで、この差。。。 次は普通のセダンにしようと心に決めました。

このハプニングでMamaに車の中で散々とぐちゃぐちゃ言われました。

・ドライバーは必ずメインテナンスを怠らない
・タイヤの交換は覚えなさい
・オイルと空気圧は定期的に点検しなさい
e0073196_14463935.jpg

















などなど、私とDaddyは肩をひそめ聞いておりました(苦笑)

しかしブルーマンを見てからは両親とも上機嫌で楽しい結末となりました♪
e0073196_1447792.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-02 14:26 | what's up

2011 明けました 元旦

カウントダウンから家路に着いたのが4時過ぎ、軽くシャワーを浴びて目覚ましを6時半にセット
つかの間の休息。

おせち料理を頂き、8時に家を出発して初詣は浅草寺にて。 朝早かったので浅草寺は大晦日の
混雑から一段落してお賽銭も近い距離から入れることができました。 お参りを済ませ、メロンパン
買って、今度はお墓参りという家族で元旦は過ごしました。

夫婦は似てくるってこういう事を言うのよね、後ろ姿はそっくり!
e0073196_14235726.jpg














早起きは三文の徳、素敵な日の入りでした。
e0073196_14243260.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-01 22:17 | family

Happy New Year

明けましておめでとうございます。 今年も皆様にとって良い1年でありますように。

今年の目標です:

① 宅建合格
② 健康志向
③ 独立(起業じゃなくって引っ越し!)
④ Time Management (仕事・私生活)
⑤ 整理整頓


以上、がんばります。 今年も宜しくお願いします。
[PR]
by mayugaritas | 2011-01-01 21:25 | what's up