Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

dedicated to my dear friend

Today I found out that one of my close friend is in hospital.
We became very close ever since we met very first time in Nice.
She is Struggling with myocarditis right now.

This poet is dedicated to my dear friend Sidonie in Nice.

I Care

I’m sending this to let you know
I think of you each day,
And pray for your recovery,
Hoping soon you’ll be okay.

You’re going through a lot right now;
You’re treatments can be trying;
Remember while you do them
It’s your problem you’re defying.

Hold on to your positive attitude,
And when things get hard to bear,
Know that I am here for you;
Remember that I care.

And when you’re well and flourishing,
Look back and realize,
You learned what you were made of;
That’s a reward that satisfies!

I believe in you; You can do it!

By Joanna Fuchs
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-30 23:08 | friends
先日東電の株主総会がメディアで騒がれておりました、今度は原発事故解説者への
金銭のやりとりが判明とジャーナリストが明かす記事がありました。


掲載記事はこちら東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」

震災直後にありとあらゆる「原発専門家」と名をあげて大学教授、准教授などがメディアに
露出し始めて、声をそろえていうのは「深刻な状態ではない」などと言っていたもんだ。
私がお世話になっている東大卒の現役弁護士先生は、「メディアに出てる人はろくなもんじゃ
ないよ、みんな東電にお金もらってるから」まさにその通りであった! 先生いわく、先生の
同期の専門家たちは実際に原発の推進には疑問をもっていて、一切メディアからの声は
かからなかったそう。 まさに臭い物には蓋をしろってやつですね。 きっとみなさん大学教授
と聞いただけでその意見を鵜呑みにしてしまったかもしれません。 教授、専門家という
立場を利用して恥ずかしくないのでしょうか?

そして以前にも原発は安全という判決を下した最高裁の裁判官が東芝へ天下り
お金をもらえればなんでもするという人間は本当に信じられない、そんなお金もらって本当に
幸せなのでしょうか?
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-30 21:53 | news

Dinner@紀仙

いつも御贔屓に通っていた割烹料理屋さんが無くなってしまったので、仕事関係の
接待で使えるお店を探しておりました。 条件は個室があり、美味しい日本料理が
食べれて四季の料理が楽しめる。 

会社から車で10分くらいのところに穴場の懐石料理をネットで見つけてレビューも
穴場、料理が美味しいとかなりの評価が高かったので、両親と行ってきました。

お店はすごく広くて100席もあり、すべて個室。 お店に入るなり3人くらいの
着物をまとったスタッフにお迎えされて、なかなか好調のスタート。  

3名での予約だったので通されたお部屋が6,7帖の和室ですが、テーブル席。
これはポイント高い! 両親も高齢だし、私も正座なんてきちんとできないですから。
お食事はコースメニューのみで、お好みの場合はリクエストを聞いてアレンジして
くれるそう。 京懐石という事もあり、お皿も素敵だし、お料理も上品で★★★★でした。

コースのスタートにいちじくが出てきて、デザート?かと思いきや、ゴマだれが
かかっていて立派なスターターでした。

e0073196_19264940.jpge0073196_1927895.jpg









e0073196_19271911.jpge0073196_19273093.jpg









e0073196_1927451.jpge0073196_19275878.jpg









e0073196_1928877.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-28 19:13 | dining

chez matsuo aoyama salon

青山のシェ松尾サロンへランチにいってまいりました。 インテリアはどこの店舗も
素敵ですが、個人的には青山が一番好きかな。 あまりゴテゴテしすぎてなくて
とっても上品な感じなので、豪邸が建てられたら真似したいインテリア!

今回のランチもすべて美味しかったです、初夏だから食べやすい献立になっていて
かぼちゃのスープも絶品、夏には冷たいスープがいいのね。

オードブルには穴子と長芋のコンポジション
e0073196_13194968.jpg















かぼちゃの冷たいスープ
e0073196_13202010.jpg















ヒラメのポワレピぺラードソース添え
e0073196_13205298.jpg















ケンボローポークのマスタードソース
e0073196_13211320.jpg















杏仁豆腐とマンゴーのブラマンジェ
e0073196_13213123.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-28 13:19 | dining

LV cake ♪

お友達のBD PartyがTwo Roomsで行われ、プレゼントにLVケーキをオーダー
LV好きな友達へのサプライズギフトです、だが、、、しかし直前になって人数が
増える連絡もらい、もう変更はきかないので、Partyに参加するSuper Mamaに
カップケーキ+LVマルチのデコを急遽お願い! ダブルLVデザートで素敵なお祝いに
なりました。

e0073196_11124095.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-28 11:12 | party

Fathers day

日曜日はFathersでしたね、みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家はDaddyのリクエストでEl Flamencoへ行ってまいりました。
今回はエルフラメンコ復活記念公演DAVID MARTIN DOMINGUEZ18歳で、
サラ・バラスと共演を果たした新進気鋭ダンサーダビ・マルティンというショーを鑑賞。

日中は新宿でMamaとお買いもの、夕方からDaddyと新宿で合流という日程。
朝の8時から何を着て行こうかとMamaとガヤガヤ騒いでいて、8時半に私の部屋に
入ってきて「これでいいかな? 今日のスタイリング?」 先日父の日ギフトにプレゼント
してあげてた朝のジャケットを来てスタイリングの確認!(私がいつも文句を言うので)
お墨付きを頂きひと足先に出かけたDaddyから9時30分に電話が!

Daddy「もしもし? あれ、あの、ジャケット忘れたからディナーに持ってきてくれる?」
私「は? 何のジャケット?」
Daddy「Mamaに聞けばわかるよ、部屋にあるかオフィスのデスクに忘れたかも?」
部屋を探してみるとジャケットがあった! あんなに朝から張り切ってたわりにどこか
やっぱり抜けてるDaddy....

そしてシャワーを浴びて部屋に戻るとまた着信履歴が(Daddy)

私「ねえ、また電話した?ジャケットは部屋の真ん中に落ちてましたよ」
Daddy「ああ、そう、よろしく! 後サッカーの録画宜しくね」
私「っていうか、ここ3日間同じこと言われてるんですけど、とっくにセットしたよ!」
Daddy「あははあ」
がちゃっ。。。

朝からすごいマイペースに振り回された私。。。

気分を取りなおしてMamaと新宿でお買いもの♪ 夏物カジュアル系をごっそりと
買ってもらいました、どさくさに紛れて(笑)

夕方Daddyと合流してレストランへ行くとフラメンコ隊が練習しておりました。
本場のスペイン迫力にDaddyは興奮しており、一緒にドスンドスンとステップ踏んで
場所かまわず恥ずかしい。

レストランの予約が17時半でショーのスタートが18時半というスケジュールだったので
食事を終えてからゆっくりショーを満喫。 DaddyはOLEなどと掛け声して一人で盛り上がり
完璧なFathers Dayだったと思います❤ 

万年天然キャラなDaddyなのであまり父?という認識はありませんが、1年に一度の
感謝をこめてのお祝いでございました。 前回に引き続き今回も自宅の廊下で
ドスンドスンとフラメンコのまねして、フラメンコ習いたいな病に侵されてました。

e0073196_1018637.jpg
















e0073196_10183161.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-20 10:19 | family

June Nail

今月はピンク系の❤をモチーフにしたプッチ風でございます。

e0073196_17323922.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-18 17:32 | nail

勝負はこれから!

宅建の学校に通い始めて1ヶ月半、時間のある時はなるべく生講義を受講してます。
去年は国家試験をどんなもの?ってノリでほとんど勉強せず受けたら見事落ちました。

今年は会社で学費も援助してもらったので、落ちるわけにはいきません! 先生たちも
6月7月からは理解はできなくても過去問をひたすらこなすアドバイス受けまして、昨日
購入したのが平成23年版 パーフェクト宅建 過去問10年間

過去問を10年間分すべて暗記していればテストは合格するという話を聞きまして、
重い腰を上げてこれから地道に過去問との戦い! しかしこの本暑さ3cm弱あります(汗)
ハードブック並の厚さと重さ、持ち歩くにはちょっと重いので自宅学習用です。

e0073196_17155451.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-10 17:16 | study

最近のはまりもの

東京も梅雨入りして真夏日だったりジメジメ暑かったりとやっぱりそんな時はアイス!
あまりアイスって食べないんですけど、最近はまっているのはGODIVAのアイス、お気に入りは
ミルクチョコレートチップ❤ベルジアンダークチョコレート、やっぱりチョコレートの王道
GODIVAのチョコアイスは最高です♪ お試しあれ!

e0073196_174215.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-10 17:04 | books

八日目の蝉

お友達のTwitterで感動したというコメント拝見して、映画化されたことも気になり
最近本も読んでないし、サクッと単語本買って一気に読みました。 ミリオンセラーに
なっている直木賞作家の角田光代さんの1冊です。

不倫をしていて、堕胎手術、愛人の子供の誘拐、逃亡というストーリーであり、事件は
解決されますが、生みの親より育ての親なのか? 母親から、そして娘からの視野で
ストーリーが展開されています。

e0073196_10113931.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-06-08 10:11 | books