Life in Tokyo


by mayugaritas

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あまり普段は水泳とか鑑賞しないのですが、昨日はたまたま家にいてTVの前で見てました。
誰がどんな有能かもわからず両親の説明を受けながらの鑑賞。

準決勝ではハラハラ、決勝ではドキドキしながら松田選手の優勝を願っていましたが、
惜しくも「水の怪物」ことアメリカのマイケル・フェルプスを破ることなく銀メダルとなりました。

通算16個のメダル、金メダルは14個という負け知らずの選手を相手に銀メダルを獲得
しただけでも立派ですね。


[PR]
by mayugaritas | 2011-07-28 10:31 | sports

牛肉問題

最近よく耳にするのはセシウム検出、原発事故以来いろいろな問題が起こっていますね。
その中でも家畜にかかわる問題が最近は多いです。

岩手県のニュースではこんな記事が。 日本を代表する前沢牛もこんなことに!

今の政治家に何も期待していないのが国民の正直な感想でしょう。 暫定数値などと
政府はいっていますが、その暫定数値とは? 国民を混乱させないように?
原発被害が特にひどかった農家の方ではこの先どうやって生きていくのかという将来への
不安を抱え自ら命を絶たれた方も数名います。 そして国会ではそんな話題さえ審議されず
野党与党そろって官おろしに必死です。 みんなどうして政治家になったのでしょうかね?
ただ「先生!」と呼ばれてちやほやされたいだけなのでしょうか? 現在問題になっているのは
風評被害です。 政府がきちんとした指針を表明しないため、各家畜業の方は自分で設備を
準備して数値を図っております。 しかし政府がきちんとした軸を示さないとメディアによって
国民は情報を得ていますから、どれが本当に安全なのかという不信感がつのり、やがて
風評被害が広がり、日本の家畜への大打撃となってしまうのです。 JAが東電を提訴して
いますが、その前に政府に矢は向けられるべきではないのでしょうか? このままでは被害は
ただ広がるだけですからね。


豆知識ですが自給自足などと掲げていても、農林水産省の調べによると:
このままいくと家畜もなくなりほとんどが輸入に頼る方向へいってしまうのでは?

先進国と比べると、アメリカ124%、フランス111%、ドイツ80%、イギリス65%となっており、
我が国の食料自給率(カロリーベース)は先進国の中で最低の水準となっています。

e0073196_9591384.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-28 09:57 | politics

夏のスリッパ

やっともこもこ冬バージョンのスリッパから解放されました。 週末Franc Francで
夏用スリッパをGET、裸足でも履き心地がいいのでお気に入りです。

e0073196_16211280.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-26 16:21 | shopping

初のホワイトニング

今日は人生初のホワイトニングへ行ってまいりました。

結果はというと、やっぱり1回では変わらない?! スタッフの人も行っていましたが
回数を重ねて徐々にホワイトニングをしていき、その後はホームケアでホワイトニングを
するのが通常だそうです。

一応上の歯は2段階、下の歯は1段階白くなったという結果でしたが、見た目は全然
わかりません。

Before
e0073196_16112270.jpg












After
e0073196_16113833.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-26 16:06 | beauty

東京スカイツリー

亀戸天神社の帰りにドライブしながらDaddyお勧めの写真スポットに止まって
写真をパチリ。 事業主体である東武開発さんが家業のお客さんでもあり、一緒に
お仕事もさせていただいたため、Daddyは周辺にめちゃくちゃ詳しいんです(笑)

ムサシ(634m)のスカイツリーは来年の5月22日に開業予定、日本の建築技術は
世界に誇るレベルですよね。

e0073196_16162473.jpg 
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-24 16:16 | what's up

亀戸天神社

都内でも有名な学業の神様で知られる亀戸天神社へ行ってまいりました。
我が家みんな早起きなので家を8時過ぎに出発して、9時半には参拝を終えて帰宅。

大好きなおみくじも引いてきましたよ、中吉! 結構いいこと書いてあるのできちんと
結んでまいりました。 しかし学業のところには「自己の甘えをすてよ」と忠告されて
しまっているので、勉強頑張ります!

e0073196_16104920.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-24 16:10 | what's up

癒し系

Daddyがおまけでもらって来たお花、ゆり系のお花かな?
すごく奇麗なお花だったのでさっそく花瓶にいれて生けてみました、
癒し系ですね。 

e0073196_1622123.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-24 16:02 | what's up

今週のお勧めアイス

最近のマイブームはアイスクリームの食べ比べ! お歳暮のギフトカタログで発見した
PBのアイスクリームが先週到着して昨日Mamaと試食。

私はミルクチョコレートでMamaはバニラを食べてお互いに味見し合いましたが
バニラは私好みではありませんでしたが、ミルクチョコレートはめちゃくちゃ美味しい!
Daddyにはビターチョコレートを食べてもらい3種類の評価したいと思います。
Mamaは前回食べたロブションの方が全部美味しかったといっております。
味音痴のDaddyはなんというか。。。 次回はMamaがカタログでオーダーした
タツヤ・カワゴエのロールケーキです。 Mamaがお願いランキングでいつも気に
なっているとのこと。

この夏ミルクチョコレートはお勧めです。 個人的にPBのカンパーニュは仏系で
一番美味しいと思います。 いつも大丸で1つ丸ごと購入しています、野菜の
サンドウィッチもお勧め❤丸ノ内で打ち合わせがある時は必須です!

e0073196_21433899.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 21:39 | what's up
待ちに待っていたiPadが本日到着。 郵便が届いてるわよとMamaが言うので
2階に持ってきて箱を開けてみるとMacのパッケージが! 普通の段ボールBoxに
入っていたからなんだろう?って思ってたギャップが嬉しかった♪

本日からiPadデビュー iTuneにコネクトして写真でもいじろうか。。。
Daddyありがとう、3カ月遅れのBD giftでした! Daddyには内緒よと言って
実はMamaもプレゼントしてくれました。 大切に使います!

e0073196_21351876.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 21:35 | what's up

Long Weekend Day 3

連休最後はお友達のBD Brunch@Botanica

千葉から車で六本木まで移動して、到着が30分くらい早かったのでテラスでCafe time
週末のこういったのんびりできる時間ってすごく貴重ですよね。 あっという間の3連休で
とっても充実してて楽しかった! もっと連休が増えればいいのにな。

ブランチは週末コースをチョイス、サラダ、パスタ、メインそしてデザート。 すべて
適量なので女性でも全部美味しく頂けます。 お料理はとっても美味しかったです。
前菜のシーザーサラダのドレッシングも普通のシーザーに何か?が足されていて
この猛暑にはぴったりの味付け、ペンネにはメレンゲがのっていてスパイシーさには
かけてましたが、美味しかったです。


e0073196_21261645.jpg















e0073196_21263565.jpg















e0073196_21265693.jpg















e0073196_21271391.jpg
[PR]
by mayugaritas | 2011-07-19 21:27 | vacance