Life in Tokyo


by mayugaritas

Long Weekend Day 1

3連休はいかがお過ごしでしょうか?
私は土曜日はしらこばとプールに行って宅建のクラス、日曜日は友人のご両親が
暮らす千葉へ、そして月曜日は友人のBD Brunchというとっても充実した
Long Weekendを過ごしました。

宅建に関しては特にBlog報告なし(笑)しらこばとプールは子供の頃に行ったきり
足が白いのでスカート生足なんて残酷すぎるためプチ日焼け計画。

お友達と家を朝の9時に出発、現地に10時過ぎに到着。 プール開園が9時の為
既に大勢の家族連れでプールは混み合っておりました。

デッキチェアーとテントをレンタルして、なんちゃってリゾート気分で日光浴。
熱中症には十分注意していたつもりで、ドリンクもたくさん持参し、水分補給も
していたはずが、プールに入っているときに心臓がバクバク、鼓動が速くなり
「いったい何事?」 どうやら軽い熱中症にかかったらしく、ポカリ飲んでかき氷食べて
アイスで体冷やして、なんとか復活。 いやー初めての体験にびっくり。 やっぱり
炎天下の中呑気に日光浴は気をつけないといけないですね。  一緒に行った友達が
医薬に詳しく迅速な対応ですっかり元気になりました。

e0073196_20531480.jpg
[PR]
# by mayugaritas | 2011-07-19 20:53 | vacance

July Nail

今月は夏っぽさをイメージしてターコイズのアートにしてみました。 毎回ネイルに
行く前にネットでイメージを探してるんですが、夏というとマリン系またはブルー
爪をブルーにはしたくなかったのでアートで夏モード♪

e0073196_113780.jpg
[PR]
# by mayugaritas | 2011-07-14 11:03 | nail
本日宅建の申し込み完了、10月16日が試験日なので残ること3カ月ちょっと。。。
これからが勝負です(汗)

e0073196_10322183.jpg
[PR]
# by mayugaritas | 2011-07-12 10:32 | study

iPad2

本日やっとiPad2をオーダーしました♪ 3か月遅れのDaddyからのBDプレゼント!
How much?と聞かれて8万位かな。。。と適当に言ったら6万円ちょっとで
買えるのね、残りはケースやプロテクションに使います。

e0073196_165610.jpg
[PR]
# by mayugaritas | 2011-07-11 16:06 | family

Niceからの贈り物

本日Niceのお友達からプレゼントが届きました!
大好きな蝶グッズやオリーブオイルなど南仏グッズもたくさん!

しかもポストのBoxまで蝶柄でかなりテンションあがりました。

e0073196_1601350.jpg
[PR]
# by mayugaritas | 2011-07-11 16:00 | friends
暑い夏、またまた発見お勧めのアイスクリーム&シャーベット♪

Mamaのお中元の発注相談で、お世話になっている弁護士さん、税理士さんへの
商品選びは私の担当、節電で猛暑といえばアイスクリームで一息。

そこで目にしたのはJoel Robuchonのアイスクリームセット私はあまりアイスって食べないんですけど
両親が大のアイスクリーム好きで冷凍庫には必ずアイスが入ってる家庭に育ちました。
多分1年に10回くらい?私がアイスを食べるのは、いやもっと少ないかもしれない。
しかしこの節電の猛暑、もうアイスは頻繁に食べてます、10回の記録は更新されてます。

話は戻りますが、お中元選びでアイスクリームをチョイス。 VDに送ったチョコと同じ
メーカーのアイスをお世話になっている先生には送り、まだ道の世界のロブションは
自宅用でまず試食、美味しかったら贈り物にも次回からできますからね。

昨晩家族で頂きました。 私はチョコレート、Mamaはバニラ、Daddyはバジルとライムの
シャーベット。 みんなで味見しあいっこしましたけど、どれも美味しい! 私のチョコレートは
濃厚でやみつきになる、シャーベット派ではないけどバジルとライムはさっぱりしていて
猛暑の見方になってくれるシャーベットでした。 

Viva Joel Robuchon!
アイスクリーム(バニーユ120ml×3、ショコラ120ml×2)、ソルベ(バジル&ライム120ml×3)
e0073196_1045948.jpg
[PR]
# by mayugaritas | 2011-07-08 10:05 | what's up

ご褒美

勉強の息抜きにネットサーフィンしてて、見つけてしまった。 永遠の憧れCHANELさん。
今使っているお財布もかれこれ5年目? 現在はシャネルのクラッシックを愛用してます。
お財布は毎年変えるといいと言いますが、高級なお財布なんてそう毎年変えられないし
それなりの愛着がわいてくるものですが。。。ですが、見つけてしまった。 こちらの
お財布はチェーンが付いているのでバッグとしても持ち歩けるタイプ、携帯と鍵くらいなら
入るタイプで大好きなクラッシックモデル★

今年宅建の試験に受かったらご褒美に自分へプレゼントしたい!

e0073196_17494453.jpg











e0073196_17455791.jpge0073196_17461259.jpge0073196_17462435.jpg
[PR]
# by mayugaritas | 2011-07-05 17:43 | thoughts

dedicated to my dear friend

Today I found out that one of my close friend is in hospital.
We became very close ever since we met very first time in Nice.
She is Struggling with myocarditis right now.

This poet is dedicated to my dear friend Sidonie in Nice.

I Care

I’m sending this to let you know
I think of you each day,
And pray for your recovery,
Hoping soon you’ll be okay.

You’re going through a lot right now;
You’re treatments can be trying;
Remember while you do them
It’s your problem you’re defying.

Hold on to your positive attitude,
And when things get hard to bear,
Know that I am here for you;
Remember that I care.

And when you’re well and flourishing,
Look back and realize,
You learned what you were made of;
That’s a reward that satisfies!

I believe in you; You can do it!

By Joanna Fuchs
[PR]
# by mayugaritas | 2011-06-30 23:08 | friends
先日東電の株主総会がメディアで騒がれておりました、今度は原発事故解説者への
金銭のやりとりが判明とジャーナリストが明かす記事がありました。


掲載記事はこちら東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」

震災直後にありとあらゆる「原発専門家」と名をあげて大学教授、准教授などがメディアに
露出し始めて、声をそろえていうのは「深刻な状態ではない」などと言っていたもんだ。
私がお世話になっている東大卒の現役弁護士先生は、「メディアに出てる人はろくなもんじゃ
ないよ、みんな東電にお金もらってるから」まさにその通りであった! 先生いわく、先生の
同期の専門家たちは実際に原発の推進には疑問をもっていて、一切メディアからの声は
かからなかったそう。 まさに臭い物には蓋をしろってやつですね。 きっとみなさん大学教授
と聞いただけでその意見を鵜呑みにしてしまったかもしれません。 教授、専門家という
立場を利用して恥ずかしくないのでしょうか?

そして以前にも原発は安全という判決を下した最高裁の裁判官が東芝へ天下り
お金をもらえればなんでもするという人間は本当に信じられない、そんなお金もらって本当に
幸せなのでしょうか?
[PR]
# by mayugaritas | 2011-06-30 21:53 | news

Dinner@紀仙

いつも御贔屓に通っていた割烹料理屋さんが無くなってしまったので、仕事関係の
接待で使えるお店を探しておりました。 条件は個室があり、美味しい日本料理が
食べれて四季の料理が楽しめる。 

会社から車で10分くらいのところに穴場の懐石料理をネットで見つけてレビューも
穴場、料理が美味しいとかなりの評価が高かったので、両親と行ってきました。

お店はすごく広くて100席もあり、すべて個室。 お店に入るなり3人くらいの
着物をまとったスタッフにお迎えされて、なかなか好調のスタート。  

3名での予約だったので通されたお部屋が6,7帖の和室ですが、テーブル席。
これはポイント高い! 両親も高齢だし、私も正座なんてきちんとできないですから。
お食事はコースメニューのみで、お好みの場合はリクエストを聞いてアレンジして
くれるそう。 京懐石という事もあり、お皿も素敵だし、お料理も上品で★★★★でした。

コースのスタートにいちじくが出てきて、デザート?かと思いきや、ゴマだれが
かかっていて立派なスターターでした。

e0073196_19264940.jpge0073196_1927895.jpg









e0073196_19271911.jpge0073196_19273093.jpg









e0073196_1927451.jpge0073196_19275878.jpg









e0073196_1928877.jpg
[PR]
# by mayugaritas | 2011-06-28 19:13 | dining