人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

北海道へお墓参り

私が日本で初めて就職した会社の上司が亡くなって早9年、毎年命日にはお花を送ってはいたけれど、やっぱりきちんと
北海道へやっとお墓参りに行きたいと思っていて、今回やっと実現しました。

新千歳空港まで上司のご両親がお迎えに来てくれて、2台の車で霊園まで行きました。 こちらの霊園は日本で一番大きいと
言われていてヨーロッパの貴族のお家にあるような立派な門がいくつもあって、巨大な大仏や石仏が沢山あり、普段はお寺に
お墓参りに行っている私にとっては驚きの連続でした。

お墓参りを終えた後は再び札幌市内へ戻り蟹本家にご招待いただき、蟹懐石を食べながら故人の思い出話などをして、
ご両親からは意外な一面などを聞いたりして、話題には尽きない素敵なご両親にとっては娘であり私にとっては上司でした。


北海道へお墓参り_e0073196_3342087.jpg
by mayugaritas | 2009-07-03 21:17 | vacance