人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

伊勢 The パワースポット巡り

2日目は早起きをしてまずは温泉にちょっこう、おうちのお風呂と違って同じ朝風呂でも気持ちいい!
朝食を済ませ今回のメインであるパワースポット巡りへ。

まずは鳥羽駅から電車で猿田彦神社にお参り、次は伊勢神宮へ。

豊受大神宮(外宮)へまずはお参りをしました、その後に天大神宮(内宮)をお参り。 せっかく来たの
だから御祈祷をしてもらおうと思い指示された待合室で待っていました。 そこでハプニング!
係の方がこちらへどうぞと案内されて入ったのは神楽、御祈祷が終わっても名前も呼ばれないし
なんだか変だなと思って外に出ると、係の方が「あれ、お部屋は違うところなんですよ!」どうやら
違うグループにまぎれてお祓いも御祈祷もして頂いたようでした。。。 次には本来私たちが御祈祷を
して頂く御饌へ案内されました。 今回はきちんとお祓いも御祈祷で名前も挙げて頂きお札も最後に
頂きました。 伊勢神宮は緑が多くって中に入ると自然の空気が清々しいというのが感想です。 今回の
パワースポット巡りはとてもいい体験になりました。 


伊勢 The パワースポット巡り_e0073196_1632294.jpg















伊勢 The パワースポット巡り_e0073196_1634350.jpg















伊勢 The パワースポット巡り_e0073196_164064.jpg















伊勢 The パワースポット巡り_e0073196_1641830.jpg
by mayugaritas | 2009-09-27 15:39 | vacance