人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

コアリズムにやられた、惨敗!

ずっと前から気になっていたコアリズム! 周囲の友達からもウエストが引き締まったよなどと
耳にしてから数カ月、やっと私も便乗、先週コアリズムが届きました!

目標は高く、目指せ杉本彩のラテンボディー?と思って初トライしてみました、なかなか楽しいDVDで
個人的にはHot Yogaに続く、終わった後に充実感が感じられて、これなら続けられる!と思いました。

その後悲劇は起こりました、連休に衣替えとお部屋のお掃除をしようと思っていたらなんとなく腰が痛い、
午前中ベッドの上でだらだらしてたから?と、軽く考えていたら時間がたつにつれ痛みが悪化、夜には
身動きするだけで腰に激痛が、、、翌日も腰が痛くてDaddyに湿布を買ってきてもらい、1日ベッドの
上で過ごしましたが腰はジンジンと痛い。

連休明けに整骨院へ行くと椎間板が炎症を起こしていますと診断され、まさにコアリズムで腰を痛めて
しまいました。 Hot Yogaやゴルフとは違う筋肉を過剰に使っていたらしく、普段の運動不足の結果
腰に思わぬ負担がかかりぎっくり腰の手前までいってしまった私。。。。。

現在も毎日通院して電気とマッサージ受けてます、今はかがんだりすると腰が痛いのでかがまずに
しゃがみ込むため足の筋肉が張ってしまっているらしいです。 あーーー月末のゴルフ大丈夫かな?

コアリズムは一気にやりすぎず控えめスタートで次回は挑戦しないとね。 でもDVDを観ながら
やっている時はどこも痛いとか筋が伸びたとかいう感触は一切なかったので、恐るべし!
今後チャレンジをする方はTake it easyです。


by mayugaritas | 2009-10-15 14:20 | what's up