人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

Beers for Books

日頃仲良く遊んで頂いてチャリティー活動にもアクティブなお友達からお誘い頂き
Beers for Books一周年記念イベントに行ってまいりました。

私自身はチャリティーからは縁遠かったので、今回のイベントにお誘い頂きチャリティー
活動について学べました。 私自身も読書は大好きで沢山の本を読んでいます。 それも
あって姪っ子と甥っ子には進学のお祝いに小学館発行の「幼稚園から小学生シリーズ」の
定期購読、現在は図書カードを毎年4月にプレゼントしています。 それは本によって
沢山の事が学べ少しでも多くの知識が学べたらという願いからです。日本では図書館へ
行けば沢山の本があるけれども恵まれない貧しい国には図書館の機能を果たしていない
ところがまだ沢山あるのです! さっそくRoom to Readのプログラムスポンサーを拝見。

Beers for Books_e0073196_15423449.gif

:では

読み終わった本やCD , DVD,ゲームソフトをブックオフに送ることによってルーム・
トゥ・リードに募金が出来る全国規模のシステムを提供していただいています。 これは、
「本 から本へ」というコンセプトで途上国の子供たちと私たちを繋ぐ画期的なシステムです。 
送られてきた商品の買取り価格金額が直接ルーム・トゥ・リードの教 育プログラムに寄付
されます。 さらに、その寄付金の10%がブックオフから追加されます。 

自分にできる身近な事から始めたいと思います。 

Room to Readの創設者であるジョン・ウッドの著書「マイクロソフトでは出会えなかった天職
僕はこうして社会起業家になった」はまだ読んでいないのでさっそくオーダーしました。
by mayugaritas | 2010-03-03 23:22 | thoughts