人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

月島もんじゃ~大江戸温泉~築地場内

LAから友達が東京に遊びに来ていたので、1泊2日一緒に遊びました。

上京が29日だったので、最後の仕事を終わらせて夕方に友達と合流、品川の
ホテルで友達をPickUpして月島のもんじゃを食べに行きました。 LAで8月に
会っていたし、Skypeやメールで色々話をいても次から次へとよくしゃべります(笑)


翌朝築地の場内に行く予定だったので、夜は大江戸温泉でお風呂に入って
ちょこっと仮眠をして築地に行く予定だったのですが、まだ早いしと思い、車を
ちょっと走らせてお台場でお茶。

10時くらいになって大江戸温泉に向かうと結構混雑、なんか意外。 外国人の
お客さんも多くって結構観光名所化?されてるのかしら? お風呂に入っていざ
仮眠しようと思いリラックスルームへ行ったら席がない。。。仕方がないので他の
仮眠が取れる大広前移動したらマットレスが敷いてあってソファーで寝るより居心地
よし! だが、そこで悲劇は起きました!

朝方すごいイビキで目が覚めた私、一緒にいた友達はとっくにそのイビキの騒音で
起こされていた。 え? このイビキ半端じゃない! いったいどこに? 友達の説明では
夜中何度か見回りの人がイビキしている人を起こそうとしたが起きなかったらしく、今に
至る。 男性と女性の境界線は仕切られているし、こっちは女性ゾーン、男性のイビキに
したらすごい至近距離すぎる、、、え? こんなに爆音のイビキする女性がいるのか?
帰りにイビキの人物方面に歩いてみると、なんと寝てるのは男!ではないか! いつの
間にか女性ゾーンんに紛れてたらしい。 だから見回りの人もお越しに着てたのね、
てっきりイビキの爆音退治かと思ったけど。。。 あーでもあのイビキの正体が女性
じゃなくってよかった、やっぱりあれは男のイビキだった!やれやれ。。。

大江戸温泉を後にして、目的地築地へ直行! 友達からお勧めのお寿司屋さんを数件
聞いていたので、お店探しの心配はなし。。。ですが師走の為築地は大混雑、駐車場
探しにも1時間くらいかかり、やっと市場へ辿り着いてもどこにも人・人・人!!!!!
お正月の買い出しでしょうね、きっと。

やっとお目当てのお店を発見したが1件目のすし大は行列過ぎて断念、2件目の鮨文も
人は並んではいたけれどすし大程ではなかったので鮨文に決定、待つこと1時間ちょっとで
お店に入れました。 カウンターのみの小さなお店で、肩を寄せ合いながら会話もあまり
出来ずにただ黙々とお鮨を食べました! 確かにお鮨は美味しかったです、でもやっぱり
長い時間待ったというのもあり余計美味しく頂けたのでしょうね。 美味しいお鮨だったので
ゆっくり食べたかったな。 次回はすし大にチャレンジしたいです!

月島もんじゃ~大江戸温泉~築地場内_e0073196_20552388.jpg

















月島もんじゃ~大江戸温泉~築地場内_e0073196_20554240.jpg

















月島もんじゃ~大江戸温泉~築地場内_e0073196_20555994.jpg

















月島もんじゃ~大江戸温泉~築地場内_e0073196_20561758.jpg
by mayugaritas | 2010-12-29 20:33 | what's up