人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

TOYOTA CUT PART Ⅱ

トヨタカップは準決勝と決勝が同日に行われる為、場所が横浜に近いという事で友人と早めに
待ち合わせをして横浜中華街に行ってきた。 中華街といえば私はやっぱり『北京ダック』
中華街はもう数年行っていないし、元からあまり詳しくないのでランダムにぐるなびから
お店をPick Upして行って来た。 色々食べてみたいが人数が2人だとアラカルトでは注文
できないので、一番無難なセットメニューで解決。 ところがさすが中華、量が大量で最後の
デザートまでには9皿もありました。 味はめちゃくちゃ美味しいというのでもなく、あの沢山
ある中華レストランから美味しいお店を探すのはリサーチがもっと必要だわ。

TOYOTA CUT PART Ⅱ_e0073196_15211799.jpg満腹のお腹を軽くする為に中華街を少し散歩、帰りに江戸清という友達が勧めてくれた自家製中華まんでお土産探し両親と兄へお店の人気TOP3に入る中華まんのうち、豚まん、
金華フカヒレまん、ごまあんまん、そしてパオパオパオを購入。 豚まんには2種類あり、普通の豚まんは広い皮だけど、隣に
『幸福まん』というのがあってこれはただ皮がピンクという違いで名前に惹かれて思わず買ってしまった。 普通の中華まんよりも巨大サイズでお値段は500円前後でした。 私は噂に
聞いていた豚の角煮まんが食べたかったのだけど、この日は売れきれでした。 やっぱり売り切れるほど美味しい一品なのでしょうか? ますます気になる。。。



日が暮れてきて日産スタジアムへ、風が吹いていて寒い日に2試合を見るのも辛い。 しかし
今日は私の本命、決勝戦、本日はリバープール vs サンパウロ FCTOYOTA CUT PART Ⅱ_e0073196_1615771.jpgスタジアムには既に
多くの日系ブラジル人がお祭り騒ぎをしていて======>>
あのイギリス人フーリガンズもどきは目ともせずスタジアムは
サンパウロ FCサポータで埋め尽くされてました。 準決勝が
終わり、決勝が始まる前の間にコーヒーを買いに行っていると
備え付けのテレビで選手の発表、YES! YES ! YES !
19番 モリエンテスはスタメンでした!! VAMOS !

TOYOTA CUT PART Ⅱ_e0073196_1648563.jpgこうして私が望んでいたメンバーでのTOYOTA CUP 
2005 FINALが始まりました。ですが、、、試合開始
わずか数分でフェンスを飛び越えたサポーターが
いきなり進入、リバープールサイドのゴールにぶら
下がり係員に取り押さえられるというハプニングがあり、
試合が5分ほど中断。 周りはみんなBOOING!!
『ちょっとー大事な試合ぶち壊さないでよ!』という
気持ちでいっぱいでした。 でもいったいFIFA、
セキュリティーはどうなっているんですか? あんなに
簡単にセキュリティーを突破出きるなら私だったらもちろん、
ゴールにぶら下がらず、モリエンテスに飛び付くわ。
気分を取り直し、試合開始。 ワールドカップ支持率
ナンバーワンのブラジル相手にリバープールは果たして
勝利をかかげるのか?と思いましたし、サポーターは
どうみてもブラジル人だらけ。。。 私は友達が持ってきて
くれたオペラグラスでモリエンテスをひたすらFollow。

TOYOTA CUT PART Ⅱ_e0073196_176263.jpg低めのHeadingではサポーターから『wow!』
ワントップでFWだったこの日はOverheadを
したりとなかなか見所いっぱいのモリエンテス、
しかし今日はモリエンテスのDefenceが2人
順番に彼を取り巻く為シュートには繋がらず、
その他リバープールに数回のゴールチャンスは
あったのですが、どれもオフサイドが取られ
得点にはつながらず、前回の試合で2得点した
クラウチが後半モリエンテスと後半で入れ
替わりましたが、結果1対0で敗戦。。。 最後のオフサイドはあれ?誤審では?という判定で
したが、結局は負けてしまいました。 この日キャプテンのジェラードは放心状態でグランドに
座り込んでしまうほどのショック。 なんだかオフサイドの判定って微妙。。。
最後はお祭り騒ぎのブラジル人を後にして、2位リバープール表彰を見送り我々も撤退。

TOYOTA CUT PART Ⅱ_e0073196_17132730.jpg

by mayugaritas | 2005-12-19 14:54 | entertainment