人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

Guam Day Ⅱ

十分な睡眠をとり9時過ぎの遅めの朝食をラウンジで取る。 ラウンジの規模も大きくなく
ならんでいるビュッフェスタイルの朝食もなんちゃって日本食となかなかチャレンジな
メニューでした。 私は無難にベーグルとクリームチーズでAmerican式を選びました。

朝食を取ってからは一休みして、ホテルのプールへ直行。 姪と甥はスイミングスクールへ
通っている為その泳ぎを疲労してくれる約束だったけど、もう子供の目線はホテル内の
プールの滑り台に釘付け、泳ぐよりも滑り台の往復ばかりしていました。 Daddyは島育ち
なので『じぃじのバタフライ見せてやるから、海に行くぞ!』と一行を引き連れ海に行くが子供
たちはプールは慣れているけどどうやら海が苦手で浮き輪に頼るという状態。。。 兄は
子供そっちのけで私の買ったハワイアントロピカーナを塗りまくりカラダはテカテカですでに
寝るモード。 結局は私とDaddyで子供を連れて海で遊ぶという不気味な光景。 62歳の
Daddyはでっぱったお腹を出しながら海でプカプカ浮いてみたり、飛込みをしたりとどっちが
子供なのかよくわからないな。Guam Day Ⅱ_e0073196_16132548.jpg
程ほどに遊びつかれ部屋へ戻りランチと思ったけど、ホテル内のレストランはどこもランチは
2時までなので、ホテルに隣接してるハード
ロックカフェに行くことになった。 本場の
アメリカンバーガーを味わって下さい!
でも時間が中途半端なのか、すべてが
SLOWなので空腹でイライラしてきた。
飲み物7人分は4人分が先に運ばれ
残り3つは忘れられてる!! 普通
Drinkは一番初めに出るでしょう!
食べ物もおそ~い! まーリゾート地で人がのんびりしているのかと思ったがどやら担当の
ウエーターがSLOWだった。 最後は彼も反省したのか、チェックを持って来たときに自分が
遅かったのでサービス料(チップ)は伝票から引いてあるといっていたが、チェックを見ても
そのサービス料が引かれてない、ウエーターに言うと、詳細を持ってくるよと言ってたが
やはり彼の間違いに気付き頭の下げっぱなし。 きっとグアムの人は英語のわからない
日本人相手にいろいろぼったくりしてるんだろうな~と思いました。 アジア人の顔して
英語でガツンと講義したのでかなり気を利かせたつもりでしょう。 最後は可愛そうになって
しまったので、15%はいかないけど10%くらいのチップを残してあげました。 もっと日本人
大切にしてね。

本日大晦日はVoyager Clubの招待状に年越し蕎麦とシャンペーンのサービスが
ラウンジであると書いてあったので、カウントダウンはホテルのVoyagerラウンジで過ごす
ことに決定。 11時過ぎにラウンジに行ってみるとまだあまり人はいなくてグッズをもらい
シャンペンで乾杯! 一年を振り返りながら飲んでいるとあっというまのカウントダウン、
THREE TWO ONE A HAPPY NEW YEARの歓声と共に花火が舞い上がりました。

Guam Day Ⅱ_e0073196_16582255.jpg

by mayugaritas | 2005-12-31 15:56 | vacance