人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

ロンドンDay 1

6月28日 ロンドン

飛行機が大幅に遅れてしまったので、ディナーもキャンセル。 飛行機では結局一睡もできなかったので、
疲れと眠さでかえってハイになってしまった。 結局ホテルにチェックインできたのは夜の9時過ぎ、
夏の時期ヨーロッパは日が長いので空港に到着した時もまだ明るかったのがせめてもの救いかな。 
空港のシャトルバスでホテルまで10分くらいのホテルへチェックイン、スパやジャグジーも設備されて
いたが、そんなことしている体力の余裕はなくバスタブにつかりうとうとしながらパックをして爆睡、
翌朝はまた4時半に起床なのですぐにでもベッドで寝たかったのです。

ロンドンの空港で買ったエナジードリンクRed bullとヨーロッパでもやってますVolvicの1L for 10Lです。 
同じレモン味を買ったつもりが、こちらのはややあっさりめのレモン味でした。 Red bullは興奮して
寝れないと困るので翌朝まで我慢。

ロンドンDay 1_e0073196_12294565.jpg


最後に笑ってしまうエピソード:
私たちの乗ったバージンは約4時間遅れでヒースロー空港に到着しました。 飛行機は無事に着陸したの
ですが、空港のトラフィックでなかなか空港に機体を着けることが出来ず機内アナウンス。

イギリス人パイロット
「みなさま、大変お待たせして申し訳ありません。 私たちが予定していた場所にキャッセィが
停まっているため、機体が空港入り口につけられません、もう少々お待ち下さい」

隣に座っていたアメリカ人のコメント

「え? 何言ってんの?  この飛行機が遅れたから場所がないんでしょ? 予定通りに着いてたら
この飛行機用の場所はあったわけよね?」

日本人キャビンのアナウンス
「お客様、大変お待たせして申し訳ございません。 機長からのアナウンスを申し上げます。当機は
空港がただいま込み合っている為、空港入り口につけるまで少々お時間がかかっております、今しばらく
お待ち下さいませ。 本日は当機が遅れてしまい、大変ご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。」

え?日本人のキャビンちゃんと通訳してないよね? 機長はそんなに丁寧に誤ってないしぃ、キャッセィが
割り込みしたって言ってたよ! これはお国柄なんでしょうね、日米英の三か国の異なるコメント。
そしてどこに行っても日本人はポライトだと言われるのは納得だわ(笑)
by mayugaritas | 2008-07-12 12:30 | vacance