人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

London Day2

7月2日 ニースからロンドンへ移動

本日は昨日より少し体調は復帰しました、まだ食欲はないんですが朝早起きして狙ってたセールの商品を買いにトラムに乗ってニースのショッピングエリアへ直行! 限られた時間2時間弱だったのでお店のハシゴ(笑)
そして荷物をパッキング、用意してくれていたパンを頂きました。 少しお腹が空いたって感じるのは回復に
向かってるみたい、そして私はロンドンへ移動の為空港へ!

空港にチェックインするとロンドン行きの飛行機は30分の遅れ、まぁ30分の遅れなんて私の成田-ロンドン
間の3時間に比べればどうってことないです。空港でお茶をしながら最後のお別れをして私は搭乗口へ向かい
無事飛行機の中へ。ところが、、、飛行機が滑走路をすごいスピードで発進すると10秒後に急停止した。
え? 何?故障とか? まさかハイジャック? きゃぁー怖い(汗)そして何のアナウンスもなく飛行機は
工場へ進路を変更して逆戻り、やっとコックピットから機長のアナウンスで「飛行機にタイヤの問題が確認
された為、エンジニアによる調査が必要になりました、詳しくがわかりましたら、また報告します。」 
それから機内で待つこと1時間、私は窓からずっとパイロットたちがエンジニアと話をする状況を眺めながら
待っていた。 そして機長がコックピットに戻ると再び機内アナウンスが「みなさま大変お待たせして申し訳
ありません、ただいま現地のエンジニアおよび本国イギリスのエンジニアとも確認しましたがタイヤの非常
ロックは問題ないと判明しました。 タイヤの非常ロックが解除されなくてもこの機体は他のタイヤで
カバーが十分に出来るので私の判断としても問題はありません」 I am confidentという言葉を繰り返して
いました。 え?っていうか本当に大丈夫なの? 修理なしで飛び立つのかい? しかしもう私は飛行機の中、
既に遅し、チョイスはありません。パイロットは40後半くらい? 経験豊富だと思われる彼の”自信”を
ひたすら信じて命を預けるしかないのです。 おびえながら旅立ちましたが無事1時間半後にはヒースロー空港へ着地してました(ホゥッ)
London Day2_e0073196_1712785.jpg


ロンドンについてHeathrow Expressを乗り継ぎホテルがあるKings Crossまでスーツケースを持って到着。 
旅のお友は今回の結婚式へ一緒に行く六本木の美容師さん。 日本で紹介されて2回しか会った事がないの
ですが、すぐに意気投合してイギリス合宿開始です。久しぶりに狭いホテルへ舞戻ってきた、ヨーロッパの
ホテルはとても狭い。スーツケースはベッドの上じゃないと開けられない(笑)お風呂はシャワーのみという
コンパクトな作りです。正露丸のおかげでロンドンに着いてからは体調もよくなってきて、準備をして早速
Oxford Circusまで繰り出しました。 ロンドンはセール真っ最中、TopShopやH&M,ZARAカジュアル
からお洒落なセレクトショップLibertyまでお買い物が出来る。 夏物しか持っていなかったので結婚式が
イギリスの北であるので万が一の悪天候にそなえ上に羽織るものを購入、それ以外は自分の欲求を満たす
お買い物! No Excuse だってニースではお買い物ほとんどできなかったんですもの。

お買い物の後は恒例です、Pubでビールを飲むこと! 今回時間がなくって何の下調べもしていないので行き
当たりばったり(いつもですが)見つけたお店で冷えたパイントを飲んでイギリス人に紛れてPub Night! 
8時過ぎにはPubの外で仕事帰りの人で賑わってました。 ちなみに現地は月曜日きっと夏時間は日が長い
からつい仕事帰りの一杯?
London Day2_e0073196_172865.jpg


ビールを飲んでしばらくすると隣で飲んでいたMensに話しかけられた、スペイン語で話していたから
てっきりスペイン人かと思ったらコロンビア人だった。 彼らはイギリスに英語留学していてこれから
大学に進学するとい学生でした。 一人のルイス君は日本に去年遊びに行ったらしくそのことが日本人で
ある私たちに話したかったようで「I love Japan」の連発、日本人は本当に親切だし、街は綺麗で安全と
とにかく褒めまくり。 やっぱり日本人のイメージは世界的に親切っていうことなんでしょうね♪ こんなに
褒めてくれたコロンビア人でしたが、残念ながら私は南米に行ったこともないし、コロンビア人の友人も
いないのでコロンビアを褒めてあげることが出来ず、たどたどしいスペイン語で「私はスペイン語にとっても
興味があり、絶対勉強したいの!」と彼らの言語に関してのみのコメントになってしまいました。 次回は
南米へ行こうかしら? でもちょっと日本からだと遠いので躊躇してしまいすぅ。。。
by mayugaritas | 2008-07-12 17:01 | vacance