人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

count down to 2009

2008年最後の晩餐は渋谷区松濤にあるオーストラア料理AROSSAで行われました。 名前を
聞いた時はパッと来なかったけれど地図を見てて、なんとなーく。。。店内に入ってやっと私は
気がつきました。 あ、ここ前に来たことがある! 7年位前に自転車で通りかかって友達と
寄り道をして美味しいオーストラリアのワインをいただいたお店でした。 食事をしたのは今回が
初めて、メニューにはワニやらカンガルーなどもありましたが、私はちょっと苦手なので無難な
ビーフやチーズとお野菜を注文しました。 大みそかだからあまり混んでないのかと思ったら
8時過ぎには店内はほぼ満席という御盛況ぶり。 私達はカウントダウンPartyまでの晩餐を
オージーワインと共に満喫させて頂きました。 調子にのってデザートまでのんびり食べて
いたのがこの後のハプニングにつながったのです。
count down to 2009_e0073196_20363645.jpg


暗くて写真が取れてないのですが、私達はクラブでのカウントダウンを楽しみにしていたのに、
お店の前に行ったらすごい人だかりで、これじゃーカウントダウンに間に合わないかも。。。。。
案の定15分前になってもまだビルの外、前に進む気配はゼロ。 こんな行列でカウントダウン
するくらいなら近くのバーに行ってとにかくグラス片手に乾杯したい♪といって見つけた普通の
バーに駆け込みセーフ、偶然私たちの駆け込んだバーはアイリッシュバーだった為U2の音楽
ガンガンにA Happy New Yearとシャンパンが配られました。 次回はオープン同時に入店
する覚悟でいないとね(笑) そして気分を取り直して渋谷から六本木へタクシーで移動。

するとこんな警察24時みたいなシーンが。。。
count down to 2009_e0073196_20365629.jpg


六本木へバー行ってだんだんメンバーが増えお酒も増え気がついたらもう朝。 途中で
元気がなくなったからRed bull Vocka飲んだけど、やっぱり酔いと眠さには勝てなく
5時でノックアウト! ウコン飲んでおいたから二日酔いも恐くないのでした。
by mayugaritas | 2008-12-31 20:09 | what's up