人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

初人間ドッグ

遂にこの日がやってきました、初人間ドッグ! Daddyの保険で彼が70歳までは無料で人間ドッグの
プレゼントがあるのだそう。当人は今年既に会社の人間ドッグが終わっていたので、私が今回は行って
来ました! バリュームなんて飲むの初めてだし、みんな気持ち悪いよって言ってたので内心ワクワク
実際やってみるとぐるぐる回るから気持ち悪くなるのねってわかったわ。他には子宮がんの検査、
マンモグラフィー、これはマジ痛い!痛いとは聞いていたけどあんなに挟まなくてもいいじゃない
というくらいに挟まれた。病院のスタッフに「痛いですからね」と念を押されてたけど、「痛いです」
よりも「すごく痛いですからね」と強調してもいいのではないかと思った程、痛いの。まあ私は普段から
痛みに強くないしね、レーザーもいつも痛いと思ってるし(笑)

そして結果ですが、視力は以前よりよくなっていたのはブルーベリーのおかげ?他の結果はストレートAに
近かったのですが、、、ショックでショックはコレステロールが普通値よりやや高めでした。やっぱり
あれだけ油っこいもの食べてればしょうがないよね、とも思いたいがやっぱりコレステロールなんて
Daddyしかそういう結果にならないと勝手に思っていましたよ、自分の診断結果を知るまではね。

こんな恐ろしい事が。。。
コレステロールが高いとがんにかかりやすい?
Daddyも一昨年は糖尿病とコレステロール値の検査結果が悪かったため、Mamaにダイエットさせられ
10kg近く痩せてました、今度は私がそうなるのでしょう。確かにフランスから戻ってから体重が
まったく減っていないもの。 ドクターはコレステロールは食生活と運動で1ヶ月くらい続ければ
すぐに結果が反映されるので、3ヶ月を目安に再検査してみたほうがいいですねって勧められました。

これからダイエットプログラムを組まなければ、来週からはホットヨガ復帰です。
by mayugaritas | 2009-01-16 22:40 | what's up