人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

政治の続き

前回の漢字問題でやはり批判殺到 産経新聞ではこんな記事が:


政治の続き_e0073196_10301570.jpg
民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」20日の
参院予算委員会の質問で、民主党の石井一副代表が
麻生太郎首相に「漢字テスト」をした直後から、石井氏や
同党本部に苦情が相次いだ。

関係者によると、21日までに電話や電子メールで寄せられた
声は「経済が大変なときに税金を使って何をやっている」
「何の目的があるのか」といった批判的な内容が大半。
民主党支持者と名乗る人からは「そんなことで政権がとれるか」と
厳しい注文がつけられたという。

民主党本部はこの件については「答えられない」としているが、
中堅議員は「失敗。党のイメージが悪くなる」と渋い表情だ。

インターネットでも、ニュースブログサイトの「iZa(イザ)」では21日現在、このニュースに129件の意見が
寄せられた。「国会でまともなことを話しなさい」「国会をバラエティー番組にしたのか」などでの内容で、
「2ちゃんねる」にも同様の書き込みがあった。 石井氏は20日の参院予算委で、首相が月刊誌に寄せた
手記中から12の漢字・熟語を抜き出し「あなたの漢字力からして、誰かが書いたと思わざるを得ない」などと
指摘した。
                                           産経新聞より引用


今更ね世間から批判を浴びた跡になって党のイメージが悪くなるって。。。民主党はイメージ作りのために
政治家やってるのでしょうか? やっぱりこの金融危機で国民のみなさんの目はシビアですね。 

民主党小沢代表は「あなたの暮らし、あなたの思い。すべて、僕にぶつけてください」 国民の生活が第一。 
本当にぶつけていいのでしょうか?
by mayugaritas | 2009-01-21 10:22 | what's up