人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

プチリフォーム

My work spaceの壁紙は雨漏りしてシミがありました。 このオフィスも区画整理であと
数年で取り壊しなので、現在の私のWork spaceは応接セットがあるだけで年に数回
しか使用されていなかった開かずの扉。 今の仕事をするようになってから、開かずの扉の
開放、work spaceへと進化していきましたが、最近は下のオフィスよりプライベート関係の
会議や打ち合わせは2階で行われ、私一人のwork spaceならなんでもいいけど、やっぱり
お客さんが頻繁に来るようになってしまったので、「シミがみっともない!」の一声でクロス業の
お兄ちゃんが大活躍です。 土曜日の夕方に絵画、シャンデリア、クロスの剥がしが一部行われ
日曜日は1日かけて作業完了です。 数年後の引っ越しがあるので、家具は増やしたくない
それでも収納スペースは欲しいというリクエストにお兄ちゃんは手作りの棚を作ってくれました。
一緒にホームセンターへ行って500円の木材を購入、板をクロスで加工して出来上がり♪
Mamaのお兄さんは大工さんで手先が器用だったので、きっとMama系のDNAなんでしょうね。
DaddyのDNAだったら壊し専門だけど、この前も壁に掛け時計つけてってお願いしたら、
ドアを閉めたらいきなり時計が落下、危うく甥っ子の頭に直撃するところでした。 

クロスは黄色・クリームかかった南仏をイメージしたクロスをチョイス、いざ張ってみたら遮光の
関係で結構白っぽく見えますが、夜はなかなか落ち着きがあるお部屋になりました。 また
Mamaにおねだりしてお兄ちゃんの好きなディーゼルプレゼントしないとな。。。
Viva my お兄ちゃん♪

プチリフォーム_e0073196_1234386.jpg

by mayugaritas | 2009-02-01 11:58 | work