人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選

2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)アジア最終予選・グループA、日本対オーストラリア。
ゲームはお店で見てましたけど、結局0-0の引き分けに終わりましたね。 ホームではやっぱり勝ってもらわないと
首位のオーストラリアとは点数差はこれ以上つけたくないものね。 やっぱりナショナルとなるといろんな選手が
一時的にかき集められてそれぞれの個性をわずか数日で調節するのは難しいんでしょうね。 ヨーロッパの
場合同じチームで代表メンバーがプレイするってことは結構ありますけど。 中村選手が一人がんばっても
周りがついてこれないとなんだか可哀想、昔の中田選手思い出します。

 
■試合後、中村俊コメント
欲を言えば勝ち点3が欲しかったが、守備では闘莉王や(中澤)佑二もよくやっていたし、攻撃面でも
センタリングからニアに(飛び込む)という形もできた。結果的には引き分けで、相手の思うようになってしまった
ので……、惜しかったですね。あと1歩というところだが、その1歩がとても大きい。それを感じながら詰めて
いかないといけない。でも、センタリングからニアという形は代表の(攻撃の)引き出しになるので、そこは
良かった。(ここまで勝ち点8だが?)1位通過したいので、そこを意識して頑張りたい。


■試合後、岡田監督コメント
われわれのやろうとしているサッカーをやってチャンスも作ったので、勝たせてあげたかった。(引き分けは)
残念だが、選手はよくやってくれたと思う。 (やろうとしていたのは)シンプルにボールをつないで攻めていく
サッカー。前半30分まではぺースが取れなかったが、それ以降はやろうとしているサッカー、プレスが機能した。
点が取れずに残念だが貴重な勝ち点1だと思う。われわれはこのサッカーの精度を上げていくだけ。
(W杯予選、ホームで2試合連続の引き分けだが)予選8試合を通してどうなるかだと思う。勝つために毎試合
ベストを尽くしています。
                                            スポーツナビより引用

岡田ジャパンの最終予選の日程はこちら。

次の試合は勝ってポイントアップして欲しいです!
3月28日:日本vs.バーレーン
2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 _e0073196_2122353.jpg

by mayugaritas | 2009-02-12 21:02 | what's up