人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

予想はしていたが、やっぱり中川さん辞任

予想はしていたが、やっぱり中川さん辞任_e0073196_20254381.jpgニュース速報でやっぱりの結果でありました。 マスコミメディアは
あのG7失態以来、ずっと中川さんを追いかけてましたからね。
どうやら入院するようです、記者会見では「一身上の都合に
より」と言っていましたが。 午後のニュースでは中川氏は
辞任する意向を表明していたものの、辞任時期は2009年度
予算案と関連法案の衆院通過後と記者会見で言っていたが
夕方になり一転して夕方辞任したそうです。 まあ予算が
通ってからじゃ「遅いんじゃない?」という声は多かったので
けじめをつけて早期辞任でよかったと思いますね。

麻生首相は中川氏の後任に、与謝野経済財政担当相を兼務で
充てる方針を明らかにしたとありますが、与謝野さんと言えば
経済政策通で財政再建を目指す消費税増税派の代表格、そう
するとまた消費税がアップする可能性もありで、国民に対してフェアではあるとは思うが、この「金融危機」に
そんな案は可決しないで頂きたい。 消費税アップよりも、国がもっとスマートな税金の使い方をしてくれれば
消費税アップなど話にはでてこないでしょう。霞が関のみなさんはコストセーブすれば税金でカバーできると
いう見解はないんでしょうね。 ボーナスもらって、税金で予想してた額より下がるって一番悲しいもんね。。。
橋下知事を見習っていただきたいものです。
by mayugaritas | 2009-02-17 20:27 | politics