人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life in Tokyo


by mayugaritas

ついにI-Phone GET !

Docomoからの切り替えタイミングを見計らっていたらSoftbankからキャンペーンが始まり、午前中は仕事でバタバタ
していたので夕方に気晴らしにI-Phoneでも買ってしまおう!と思い立ったら吉日タイプの私。。。
会社の法人契約用に通帳と実印は持参したが、お店に行ったら会社の登記簿か印鑑証明が必要、などと説明を受け
たため、法務局へ行って印鑑証明をGet、そしてDocomoの契約者がDaddyだったため、本人確認でDaddyも
巻き込んだ。 Docomoにも電話をしてMNPという予約番号を取得しなくてはならず、DaddyはDocomoの人から
聞かれる質問が理解できず(汗) え? うーん、そうだね、あ、、、そうそうソフトバンクに変えるからと私のウィスパーで
回答していました。 何にもわからないのに、名義がDaddyだからいろいろ聞かれてしまって、私が電話を変えるって
ずっと説明してるのに、最後の最後までDaddyは自分の電話を心配して、I-Phoneになるのかと勘違いしていた。 
でもここはキレては駄目なの、お付き合いしてもらっちゃってるから、困惑させたまま巻き込むのがベスト!

私達が行ったヤマダ電機のソフトバンクの店員、なんだか新人ぽくって大丈夫?って感じでしたが、やはりそういう
動物的直感って悪い時に当たるのよね。。。 結局4時過ぎに契約へ行ったが終わったのが8時過ぎ!そうなんです、
契約書にサインする前になって金額が間違えてて、トラブルに。 「おいおい、1時間以上待たされて、そんな落ちかい?」 
ソフトバンクのカスタマーサービスはもうはっきり言って話にならず、かなり妙なスタッフだった、あの対応で大丈夫?
と心配するほど。 そこでヤマダ電気のフロアーマネージャーへ交渉したところ、このマネージャーさんがすごく
カスタマー精神をわきまえた方で、問題は解決となった。 ソフトバンクの2人のアルバイトも「申し訳ありませんでした」
とは繰り返すものの、自分からは何もしない、というかできない?のだろうか。。。 まぁ終わりよければすべてよしで、
4時間かかって計算ミスの謝罪として商品券ゲットしてしゃべるお父さん犬もらって帰宅しました。 文句も言わずに
付き合ってくれたDaddyには感謝です♪

I-Phoneの場合アドレスの移行は自分でしなくてはならないので、これからが大変!
ついにI-Phone GET !_e0073196_9261243.jpg

by mayugaritas | 2009-03-06 09:26 | what's up